スポンサーサイト


最近使って気に入ったもの:WEN (シャンプー)

 

私はものすごいずぼら人間なので、美容院も年に3回行けば多かったというレベル、
本当に忙しいときは、年に1回しかいけなかったときもあり、
もう10年以上、同じ美容師さんにお願いしているのですが、
一度、9ヶ月あけて髪を切りにいったところ、彼女が結婚していたということすらありました。
ロングヘアだから可能なのも事実なのですが、この美容師さんとももう長いので、
彼女もよくわかっていて、放置していても大丈夫な髪型にいつもしてくれます。
(しかもちゃんと変に見えない、かわいい感じにしてくれるので助かっている)

前置きが長くなりましたが、そういう事情で、伸びた毛先が傷んでしまうので、
何かいいトリートメントはないかなぁと、ずっと考えていたわけです。
例によって、ほぼ地上波を見ない、ドラマ漬けの生活をしているので、
CSのCMをよく見ている中で、すごく気になっていたのが、このWENでした。

結構なお値段がしますし、ある程度盛ってコマーシャルしてるんだろうとは思っていましたが、
それでも横目で見ながら気になっていて、暇なときに口コミをチェックしていました。
でもねー、この口コミが、サイトのアドレスとかを見ると、公式とは別なんですけど、
この商品しかサイトにない、かつ本人コメントしかなくて、アドレスもWENの文字が入っていて、
このサイト、運営の人が作っていますよね、というものばかりなんですよね。

となると、あんまり信用できないし。@cosmeの口コミを見ると、
いいものも結構多かったのですが、悪意を感じられるくらいの辛口のものも多かったです。
ほかの商品で、自分がいいと思って使っているものの口コミを少し検索してみて、
それもかなりひどいことが書かれていたため、あまり書いてあることを信じるのをやめて、
自分で使って判断すべしということになりました。
最初からそうすりゃいいじゃんって話だったんでしょうけど。

で、なんでこのドラマブログにこんなことを書くことにしたのかというと、
同じようなことを考えて検索する人がいるかもしれないなと思って、
あくまでも、私一人の感想でしかないので、他の皆さんの使用感までは保証できませんが、
フィルター抜きのものをと
思って、記録しておくことにしました。
他にもこういうのをこれから少し書いてみようと思います。

まず。
私は口コミを散々読み倒すまで知りませんでしたが、
WENはクリーム状のコンディショナー兼シャンプーです。
泡が出ないので、普通のシャンプー、あるいは石鹸のような使用感はありません。
メイク落としのクリームタイプ、もしくはミルクタイプのもののシャンプー版と想像してもらうといいと思います。
なので、第一の疑問は、
「これで本当に汚れが落ちるのか?」
「これでちゃんとさっぱりするのか?」

でした。

結論から言うと、ちゃんとさっぱりしました。汚れが落ちたかどうかは、
エステとかにある毛穴を見るものを持ってないので、確かなことはいえないのですが、
髪の毛を乾かしたあともべたつくことがなく、皮脂でぺったりすることもなかったので、
落ちたのではないかと判断しています。さっぱりしたという部分については、
成分にメントールが入っているので、そのせいもあるかなとは思いますが、
髪の毛を一日洗わなかったときの頭皮のべたついた感じと比較しても、
明らかにすっきりしているし、さわった感じもぺたぺたしないので、落ちてるんじゃないのかな。

次の疑問は、効果はどうなのか。
これはね。よかったですよ。本当に。
公式を見てもらうとわかるのですが、何しろ大量に使えという指示がありますが、
私はこれはさっくりと無視しました。だって、ロングヘアですし、あの勢いで使ったら、
大きいボトル一本が3回くらいでなくなっちゃうもん。こんなに高いのに、もったいない。
というわけで、髪にぎりぎり行き渡るくらいの量で、けちけちと使い、
ただし浸透させる間はアルミキャップを使ってゆっくりという方法にしました。

流し終わったあとは、本当につるつるのさらさらで、コマーシャルのお姉さんじゃないですが、
一回で違いを感じるくらい、かなりの効果がありました。
シリコンでしょという声も@cosmeの口コミにはありましたが、
私はシリコン、ノンシリコンの闘争には興味がないので、どうでもいいです。
傷んだ毛先がぬれていても絡まらずにするっと櫛でとかせるというだけで十分。
乾かしたあともしっとりしていて、とても手触りがよくなりました。

唯一いえば、やっぱりお値段ですね。これだけ効果があっても、やっぱり高いとは思う。
でも、週末のスペシャルケアとして、じっくり使っていくぶんには、
美容室でトリートメントをするより安いし(ていうか、滅多に行きませんけど)、
ありかなと思って、とりあえずしばらくは使ってみようと思っています。

あとは香りですかね~。
私は香りものが大好きなのですが、デフォルトのスイート・アーモンド・ミントは、
ほとんど香りがありませんでした。あえていうなら、ミントが少し香るだけ。
甘い香りのものが好きなので、次に頼むときは、ざくろかラベンダーを試して見るつもりです。

WENで検索して、このページにたどり着く方がいたら、参考にしていただければと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : めざせ!美髪 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

