スポンサーサイト


盛田屋豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿



最近買ったものというカテゴリを作って見ました。
これも最近買ったものです。やっぱりCSのコマーシャルを見ていて、頼んだものです。
こちらについていえば、普通です。

使ってみた感想としては、すごくよくも、すごく悪くもなく、普通でした。

香りはほんのりと少し甘めでほっとします。
チューブタイプではないので、最後まで全部しっかり使いきれるのはいいところです。
(衛生面でイヤという人もいるかもしれませんが、私は使い切りたいタイプなのでOKです)
私は敏感肌ではないので、絶対にとは言い切れませんが、
お肌が荒れたりといったこともなかったです。
天然素材を使ったものですし、使い心地はわりといいほうなのではないかと思います。

でも、きめが細かくなるとか、しっとりするとか、美白の効果は私には感じられませんでした。
(あくまでも「私には」です。賞賛コメントも多いので、効果を感じる方も多いようです)
効果が特に感じられないので、お風呂においてあっても、使うのをよく忘れます。
なので、これはもうオーダーしなくてもいいかなと思っています。

で す が !
初回から定期購入にすると、安くなるので、こちらでオーダーをしたのですが、
キャンセルの電話をしたら、定期で頼んだ人は最低3回は購入しないとダメだといわれました。
また、そのことに関する記載がなかったか、少なくとも普通の人がオーダーする際に、
すぐに気が付くようなところには表記がなかったと思います。

これは、正直言って、通販としてはあまり好ましくないやり方だと私は思います。
前回紹介したWENは、お値段ももっと張りますが、1回届いてすぐ定期キャンセルもOKですし、
本人が気に入らなければ、使い切っても30日以内なら返金もあります。
返金まではする必要はないと思いますが、定期のキャンセルができないというのはちょっと…。

悪い商品ではないと思いますので、興味のある方はぜひお試しいただければと思いますが、
上記の理由から、Amazonや楽天のような公式以外のショップで買うか、公式経由の場合は、
1回のみの購入で気に入るかどうか様子を見てから、定期に切り替えることをオススメします。

また、ロジスティクスがあまりよくありませんでした。
1週間前に次の週の土曜日の午前中指定でオーダーしたのに、当日に届きませんでした。
出かける用事があったため、15時頃にメールで問合せをしましたが、返事が来ず。

翌日の午前中に届きましたが、配送の人によると、その日の朝(日曜)に、
配送店に届いたため、間に合わなかったとのことでした。
日付指定の場合は、生ものでなければ、早く送ればいいだけなのに、
なぜぎりぎりまで配送手続きをしなかったのかも疑問が残ります。

とりあえず日曜に届いたので、「前日に問合せをしましたが、無事届きました」という
追加メールを送りましたが、そのメールに返信があったのは、それからさらに数日後でした。
大手の通販ショップほどのサービスは期待していませんが、あまりにもずさんすぎ。

商品そのものより、その他の部分で損をしている、トータルで残念な印象の残る商品でした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

