スポンサーサイト


スーパーナチュラル8 第2話 悪魔の石板

Supernatural 8 #2 What's Up, Tiger Mommy?

←DVD  ←Blu-ray

石板を取りにケヴィンと一緒に同行するディーンとサム。だがそこで、
ケヴィンが母親のリンダ(ローレン・トム)の無事を確かめると言い出し、
ミシガン州の自宅を3人で訪れることに。ところが自宅を見張っている悪魔に気づき、
結局リンダを救いだすことに。彼女を無事助けることには成功するのだが、
リンダは息子のことを案じ、石板を取りに行く旅に同行すると主張する。
隠し場所のロッカーに行くと、盗まれていた…。

ケヴィンのママ、いいストレートでしたね。
あまりにまっすぐ入って素晴らしかったので、巻き戻してもう一回見ちゃいました。
ビンタじゃなくて、グーで殴るというのが男らしくて素敵でした。
なかなかにいいキャラクターで、おもしろかったです。

子供のためにすべてをささげるという母の気持ち。
それを利用する悪魔たち。相手は悪魔ですから、そんなのある意味、
当たり前なんだろうと思うけど、ちょっと嫌ですよね。
お母さんって、誰にとっても弱みになる存在だと思うから。

あんまりこのドラマって、お父さんのジョンが亡くなって、
ボビーが亡くなってからは特に、そういった肉親や近しいもの愛情が、
見えにくい描き方がメインになってきていたので、
久しぶりにこういう、人間としての基礎となる部分が出てくると、
はっとしますよね。このエピについて言えば、
おもしろいシーンとちょっと考えさせるシーンとが、
うまい具合に混ざっていたように思います。

クラウリー親父は相変わらず相も変わらずなので、これでいいです。
彼がいい人になっちゃったり、おとなしくなっちゃったりしたら、
物足りないし、何より気持ち悪いからね(そっち)!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

