スポンサーサイト


スーパーナチュラル8 第3話 永遠の命

Supernatural 8 #3 Heartache

←DVD  ←Blu-ray

ケヴィンを探しながら、その途中に起きる怪異を解決するべく、
サムとディーンは狩りを続ける。ミネソタ州ミネアポリスで、
ジョギング中の男性が、何者かに心臓をえぐり取られ亡くなるという事件が発生。
その話を知ったディーンは、狩りに前向きになれないサムを説得し、
ミネアポリスへ向かう。調査を進めていくと、今度はアイオワで、
似たような事件が起きているということがわかる…。

もし本当に永遠の命を授かったら。
それは大変な孤独ですよね。それなのに、ずっと生き続けたいと思えるかどうか。
もちろん途中から、伴侶を得たわけではありますが、
途中でむなしく感じたりはしないのか。最初はいいと思うんですけど、
だんだんつらくなってくるような気がします。
誰もが一度や二度は想像したことがあるけれど、けして起こらないこと。

エピソードそのものの話としては、パンチが足りなかったかな。
シリアスでもコメディでも、どちらでも私は好きなのですが、
このエピソードはそのどちらの要素も微妙に中途半端で、
なんとなく物足りない感じがしてしまいました。
アクションがもう少しあるとか、目を引く要素がほしかったかも。
そうでもなければ、クラウリー親父を出してくれるとか(笑)。

サムの狩り燃え尽き症候群は、あとどのくらい続くのでしょうか。
このドラマが始まった最初のころ、S1のはじめも、彼は狩りに消極的で、
できるだけかかわりたくないというスタンスをとっていましたよね。
でも、恋人を殺されて、半分は否応もなくこの世界に飛び込むことになった。
その後、お互いに地獄に行ったり魂を乗っ取られたりと、
いろいろな苦労に二人で立ち向かってきたわけだけれど、
やっぱりいやだなという気持ちのままでは、力が発揮できない気がします。
ディーンのためにも、早くまたサムが目覚めてくれるといいんですけどね。

ケヴィンの捜索は、このシーズンずっと続いていくのだろうか。
それとも前半で、また彼を見つけることができるのかな。
彼の存在がみんなにとってキーとなるので、どういう展開になるか注目ですね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

