スポンサーサイト


SUITS/スーツ3 第12話 法の精神

Suits 3 #12 Yesterday's Gone

法曹倫理の成績から、マイクがハーヴァードを卒業していないという疑いを深める。
その授業の担当教授であるジェラード教授(スティーヴン・マクト)を事務所に呼び、
マイクのことを覚えているかどうかを試すと、ルイスはマイクに宣言する。
窮地に陥ったマイクは、本当は成績の改ざんをしたのだという告白をする。
ところがルイスは、もしそうであるならば、ジェラード教授に面と向かって、
その過ちを謝罪するべきだといい、もしマイクが謝らないのであれば、
代わりに自分が教授にその話をすると言い出す。一方、ジェシカは前夫、
クエンティンが亡くなったという知らせを聞き、遺言執行人として、
リサ(シャロン・リール)と話をすることになるのだが…。

ハーヴィーとルイスの関係はやっぱり友達ですよね。
ハーヴィーは多分、マイクのことをおさめるためにいったと思っていると思いますが、
根っこのところでは、やっぱりお互いを認め合っていますし、
通じるところがある仲間なのだと思います。結局いろいろ考えて、
マイクのことをのみこむことにしたルイス。彼は嫌味も多いけれど、
なんだかんだいって、やっぱりやさしいんだなと思います。

ハーヴィーとルイスとは、少し違った関係ではあるけれど、
ジェシカとリサの関係も、ある種の友情といえるのではないでしょうか。
同じ人を愛した者同士。そこに葛藤はあるし、譲れない思いもある。
でも、逆に共有できるものもそこにはあって、
複雑ではあるけれど、その底辺にあるお互いの愛情を、
尊重することができたのが大きかったのじゃないのかな。
この二人のエピソードはよかったなと思いました。

それ以外は…何かあったっけ?
大きな一歩を歩みだしたマイクとレイチェル。
ルイスにはあえて二人の仲を告白しましたが、大丈夫なのかな?
いや、ルイスは問題ないだろうと思うのですが、
あの事務所の中で、ほかにも問題になったりしないのかなということが心配。
ジェシカもハーヴィーも黙認である以上、ほかの人が何をできるわけでもないけれど、
変な噂とかにならないといいですよね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

