スポンサーサイト


スーパーナチュラル8 第9話 悲しきバンパイア

Supernatural 8 #9 Citizen Fang

←DVD  ←Blu-ray

ルイジアナ州。ケイジャンカフェでベニーはロイと名前を変えて働いていた。
そこにはサムとディーンの昔の知り合いであるハンター、
マーティンがサムの依頼を受けて、ベニーのことを調べていた。
マーティンいわく、ベニーの姿を追っていたところ、
ヴァンパイアが襲ったとしか思えない遺体が残されていたという。
ベニーが殺す姿を見たわけではないが、それ以外には考えられないと、
サムに連絡をしてくるのだが…。

S5-11「病院に棲む怨霊」に出てきたマーティンが再登場。
いや、正直、この人誰だっけ?っていうのが最初の感想でしたが。
すっかり忘れちゃってましたね。大変失礼しました。

ベニーはどこへ消えてしまったんでしょうね。
またきっと、ディーンは彼を探し出して再会できるとは思うけど、
ちょっと嫌な感じの別れ方になってしまいましたね。
マーティンについては、そこまで気の毒とも思わないし、
仕方なかったのかなとは思うけど、ベニーのひ孫だという、
エリザベス(キャスリーン・ムンロー)のことを思うと、
なんだかよかったとも思えない。

人間ではなく、ただのヴァンパイアでもないベニーですから、
あの追い詰められた時点で、そんなに心配はしていなかったのですが、
どういうんでああいうことになったのでしょうか。
エリザベスの口からは、まだ何も事情は聴けておらず、
彼女のショック状態を考えても、まともに覚えているとも思えませんし。
あんなものを見ることになってしまった彼女がかわいそうです。
もう少しこれから、彼女はフォーカスされるのだろうか。
ベニーのことも含めて、もっと知りたいですね。

そしてアメリア。生きてたのか。
ディーンは彼女を殺したわけじゃなかったんだね。よかったです。
やっぱり兄弟がいがみ合ったままの状態なのはよくないし、
二人が完全に相手を信じて、命を預けられる状態にしておかないと、
危険が襲ってきたときに、本当に命取りになってしまう。
でも、このアメリアがまたサムの前に現れたことによって、
いろいろと話が変わってきそう。狩りにも結構な影響が出てきそうですね。
大丈夫かな?

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

サムに分かって欲しかったです。誰も味方のいない孤独な煉獄でどんなにベニーに救われたか・・・この頃のサムは意地を張ってるだけの様にみえたものです。煉獄での苦しみを解ってくれてない・・残念で仕方ありません。逆に、ベニーにもディーンしかいないんだなぁと思いました。

DDさんへ

ベニーに対する気持ちは、ディーンとベニーの交流を見てきた視聴者にとっては、複雑な気持ちがありますよね。サムには見えないところでディーンが負ってきた苦労がいつか伝わるといいですよね。兄弟が毎回違う形での試練にあうので、どこかでサムにもそれがわかるときがくるといいなと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

