

スーパーナチュラル8 第10話 天使の記憶

Supernatural 8 #10 Torn and Frayed

←DVD  ←Blu-ray

天使のアルフィーはクラウリーに拉致され、毎日のように拷問を受け続ける。
秘密を話してしまう前にと、天界のナオミに助けてほしいという連絡をする。
その命令を受けて、カスティエルはアルフィーを助けに行くことに。
ところが天使避けのせいで、ひとりではアジトに乗り込めないと分かり、
カスティエルはディーンに助けを求めるのだが…。

キャスはどうなるんでしょうね。
すでに消された記憶が彼を圧迫しているし、これ以上続けたら、
そう遠くないうちに、キャスが壊れてしまうような気がします。
混乱しているだけならまだいいのですが、自分が同胞を手にかけたこと、
ほかにも友人であるはずのディーンたちに仇なすようなことを、
自分がナオミに言われるがままにしてきたのだということを、
本当にわかったら、彼が自分たちの最大の敵になってしまうということを、
彼らは理解していないんでしょうね。

アメリアっていうのは、結構食わせ物ですね。
サムのことが好きで、一緒になりたいというのはわかるのですが、
やり方がものすごく確信的。それも自分からサムの胸に飛び込むのではなく、
彼の罪悪感を刺激しながら、彼を操ろうとするやり方が、
なんだかやらしいなぁと思います。傷つきたくないのだろうと思いますが、
ドンのことを気遣うようなふりをしながら、それを利用して、
サムをコントロールしようとしてますよね。彼女はやめたほうがいいと思うけど、
思い切ったように見えても、これはまだ引きずるような気がします。

ベニーとディーンのことも心配。
この二人の間には、確かに友情が芽生えていたと思うので、
どちらかが危機に瀕していれば、きっとまた助けに現れるのだろう。
ただ、ディーンの中では、サムがアメリアを思切ったことの代わりに、
ベニーと決別しようとしたかのように見えた。
兄弟なのに、貸し借りで動くようになってしまったら、
いざというときに絆がゆるんでしまわないかが心配です。

関連記事
コメント

No title

アルフィーを殺してしまった時のキャスの血の涙が可哀想でした・・・自分でもおかしいと言うことをどこかで自覚してるんでしょうね。
私もアメリアにはあまり好意を持てませんでした。どっちでもいい というような、そんな気持ちでサムを振り回してほしくないです。 ディーンとベニーのことも可哀想過ぎて・・・ この二人の友情はそっとしてあげてほしいのですが(ToT)

DDさんへ

こんにちは。仕事多忙のため、返信遅くなってしまってすみません!
キャスはやっぱり天使というか、サムやディーンに比べると、少し感情が薄い部分はあるのですが、それでも自分の意思とは反した行為をさせられているというのを分かっているんでしょうね。そういう姿には心打たれます。

アメリア、悪い人ではないんでしょうけど、計算を感じさせる行動が多いのですが、サムは初心だったりするので、その辺わからなくてこうなってしまうのでしょうね。ベニーとディーンに対するいら立ちもそこには関係していたのでしょうか。今後のシーズン、もう出てこないのかなとは思いつつ、ベニーが復活してくれたらうれしいです。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

