スポンサーサイト


スーパーナチュラル8 第11話 女王 チャーリー

Supernatural 8 #11 LARP and the Real Girl

←DVD  ←Blu-ray

自宅のベッドルームで、ある男が八つ裂きになって死ぬ。その腕には奇妙な印があり、
両腕両足にロープで縛られたようなあとが残っていた。その男と直前まで争い、
脅迫メールを送っていた男を容疑者として尋問したサムとディーンだが、
その男も尋問室で突然血を吐き、目から血を流し、死んでしまう。
この二人の死んだ男たちをつなぐ輪である、なりきりRPGの現場に聞き込みに行く。
そこには以前助けたハッカーのチャーリーがいて…。

結構被害者は悲惨な死に方をしている割には、
ちょっとほのぼのしたエピソードでした。
こういうなりきりをしている人たちって、変な人ばかりかと思いきや、
普通に楽しそうにやっているので、明るい雰囲気でしたね。
ある種の変人ではあるんでしょうけど、ほとんどの人については、
普通の生活もできているようなので、問題ないと思う。

今回は天使も悪魔も神も関係なく、兄弟二人の狩りに、
以前出てきたハッカーの女の子、チャーリーとの組み合わせ。
会話も軽い感じで、ジョークも交じっていて、楽しく見れました。
チャーリーがまたいい味を出していたと思う。
彼女の明るさや、ちゃっかりした性格がかわいいので、
出てくるのがうれしい。これからもたまに登場するようなので、
そのエピソードを楽しみにしようと思います。

犯人だったジェリーについては、彼の暗い願望について言えば、
人生がそんなにうまくいってるわけじゃないので、
わからないではないですけどね。だからといって犯罪に手を出したり、
人を殺したりしてたら、それこそ唯一の居場所さえも奪われるので、
何事もほどほどに、というところでしょうか。

最後のディーンの「ブレイブ・ハート」なりきりはなかなかよかった。
確かにあの映画、よかったですものね。魂が震えるというか。
エピソードの中身は全然違いましたが、楽しいコラボでした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

これ、文句なく楽しい回でした(^-^) チャーリー。私も大好き! 彼女は魅力的です。あんな二人がそばにいながら女性がLoveの対象のチャーリー。いやぁ。愛すべきキャラです🎶

DDさんへ

こんばんは。チャーリーって本当にかわいらしいですよね。見た目は普通なんですが、おきゃんな魅力があるというか、時に暗く苦しい道を歩まなければならない兄弟をともすやわらかな明かりのようです。

このドラマ、見ていて楽なのは、ラブが中心じゃないからなのかもしれません。兄弟愛がメインで、主人公の恋愛遍歴で魅せていないので、やきもきしないでチャーリーのようなキャラクターが活躍できるのかも? またの彼女の登場が楽しみですよね♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

