スポンサーサイト


私はラブ・リーガル5 第1話 本物のジェーンをさがせ!

Drop Dead Diva 5 #1 Back from the Dead

自分の結婚式で、式が始まる直前にグレイソンとキスをしているところを
オーウェンに見られてしまったジェーン。ショックで倒れてしまった彼は、
病院に運ばれる。あわててステイシーと病院へと駆けつけたジェーンだが、
すでにオーウェンは医師の制止を振り切って退院してしまった後で、
行方が分からなくなってしまう。そこへテリーが駆けつけてきて、
オフィスに戻ってきてほしいという。その気になれなかったジェーンだが、
依頼人のケヴィン(シェーン・キャラハン)の小学生の息子が、
治験が中止になったため、死の危機に瀕していると聞き、依頼を受ける…。

以前「ニュースルーム」でもリベンジポルノは話題に上がっていましたが、
今回も出てきました。私は自分のことを考えたときに、
たとえ恋人が相手であったとしても、そういう写真を撮るとか、
とられるとか、どうしても考えられないのですが、
その辺がやっぱりアメリカ人なんでしょうか。日本にも広がってきてるらしいし、
情けない男の貧相なリベンジではありますが、女性にとっては、
結構な問題。もちろん場合によっては、明らかに本人に非があることもあるだろうけど、
なんだか悲しいですよね。キムが無事、お友達を守れてよかったです。

一方のジェーンのケース。
薬の開発というのは、目玉が飛び出るレベルでは済まないくらいのお金がかかるので、
いろいろと大変なのは知っていたのですが、今回のようなケースで、
重篤副作用が出ているわけではないのに、治験をストップするというのは、
あることなのでしょうか。薬の特許には期限があるので、
その特許切れのタイミングで後発のジェネリックが発売されたりして、
一気に利益が減るので、どうやってそれを阻止するかで各社、
いろいろ頭を悩ませている。もし、本当に効果のある抗がん剤であれば、
せっかく会社を買収したのなら、それを売ってもうけたほうが、
治験をやめることで出てくる利益よりも、ずっと大きい気がする。
そういう意味で言えば、あまり説得力のないエピソードであった。
とはいえ、小学生の子供の命がかかっているわけで、
どうにか手遅れになる前に間に合ってよかったなと思います。

守護天使の交代は、まあどうでもいいことだったかな。
新しい天使はちょっと頭の足りない、中身のかわいくない子でした。

そして、まさか入れ替わったのかと心配だったオーウェンは、
一応そのままでした。こちらの問題が解決するには時間がかかると思いますが、
本物のジェーンが、昔のデビーみたいな姿で現れた。
デビーがジェーンの姿に変わったことで、中身も変わったように、
ジェーンが新しいブリトニーの体に入ったことで、
本物のジェーンにもきっと何か変化が現れるのでしょう。
それは、これからのお楽しみ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

