

プロジェクト・ランウェイ10 第11話 ハッピー・ベビー・アワー

Project Runway 10 
#11 It's Fashion Baby


今回のテーマは、ハイジのプロデュースしているベビー服ブランド、
トゥルーリー・スクランプシャスのために服をデザインすること。
そして例によって追加で、お母さんの服もデザインする。
絶対こうなるって思ってたけど、相変わらず番組は鬼です。

ベビーザラスに現れたハイジのメイクがすごすぎて、ツタンカーメンみたいだった。

今回のゲスト審査員は女優のヒラリー・ダフ。
以下、ハイジ⇒ハ、ニーナ⇒ニ、マイケル⇒マ、ヒラリー⇒ヒ。

ソンジー・ウィリアムズ 27歳
クライアントはエイミーとジュード。
グレーのジャージー素材のジャケットとパンツにカラフルなシャツ。
お母さんは黒のトップスに同じグレーのマキシスカート。
かなり楽ちん素材のようで、着心地がよさそうです。
ヒ:ドレッシーにもカジュアルにもできそうでいいわ
マ:テイラードの雰囲気があるんだが、そこにスエット生地がいかされている

クリストファー・パリュ 24歳
クライアントはナンシーとナイル。
赤ちゃんの服は花の模様のついたワンピースに白のジャケット。
お母さんは派手な花柄のプリントワンピース。
赤ちゃんの服は本当にかわいかった。でもお母さんがうるさくて、
ずけずけものをいうので、クリストファーがやりにくそうでした。
マ:そのドレスは特別な時に着せるのにぴったりだ。とても愛らしい

ドミートリ・ショーロホフ 33歳
クライアントはエトカとアージュン。
赤ちゃんは赤のフード付きジャンプスーツに中はブルーのシャツ。
お母さんはグレーの上下で赤ちゃんに合わせて赤の布地で隠れた部分にアクセント。
マ:すごくグラフィックなところが気に入ったよ
ハ:どちらの格好もすごくモダンね。個性的
ニ:クレヨンっぽく見えた

ファビオ・コスタ 29歳
クライアントはケイトとボビー。
赤ちゃんは今のジャージー素材の上下で、ワッペン? みたいなのがついてる。
お母さんは前が短いデザインの花柄ワンピース。
お母さんの服はスカートの前が短すぎる気がする。
ハ:赤ちゃんらしいかわいらしさがある

メリッサ・フライス 31歳
クライアントはスーとジュリアナ。
赤ちゃんは白のワンピースに黒のベスト。
お母さんは黒のショートパンツ上下に茶色のベスト。
お母さんの服がとても変でした。
ニ:ベストはかわいらしくて個性的ね。でもそのドレスは赤ちゃんにはちょっとシリアスすぎる
ニ:セクシーなオムツ

×エレナ・スリヴニャク 28歳
クライアントはタマヨとルミ。
赤ちゃんはピンクのインに黒のジャケット、黄緑のパンツ。
お母さんはシックなグレーのノースリーブトップスに黒のタイトスカート。
お母さんの服は結構好きですが、子供の服は色の組み合わせに目がちかちかする。
マ:サンプル品のセールで買ったものを寄せ集めているようだ
マ:あの子が身に着けていたものはどれも、私にはおさがりに見えてしまった

ベビー服のデザインということで、赤ちゃんがいっぱい。
どの子も割と愛想のいい子たちで、かわいかったです。
そして赤ちゃんがいるせいで、いつもは素人さんがモデルでも、
関係なくガンガン意地悪なことをいう審査員たちもおとなしかった。
シーズンに何回か、このテーマ入れたほうがいいのかも?

今回は女の子と男の子、両方に優勝者を出した関係で、
人数が少なくなったけど、特典がかなりある印象でした。
優勝はしなかったけど、ファビオのベビー服もかわいくて私は好きでした。
そして脱落はエレナ。問題ばかり起こす彼女が抜けることで、
デザイナーたちは少し楽になるかもしれませんね。

そして来週、ファイナリストが決まるようで…。
あっという間にもう終盤ですね。今回も4人に絞った後で、
一人落とすのだろうか。わかりませんが、ここが踏ん張りどころですね。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

