スポンサーサイト


私はラブ・リーガル5 第4話 不誠実の代償

Drop Dead Diva 5 #4 Cheaters

オーウェンが同じ事務所で働くようになって、できるだけ顔を合わせないように、
出勤時間をずらすことでジェーンは対応しようとする。だが、キムの取り計らいで、
オーウェンとジェーンのふたりでプロボノ案件を担当することに。
依頼人の高校生ニック(コーディ・スレック)は、SAT試験の結果が、
短期間でいきなり400点もあがったため、点数を認められないといわれ、
その調査に3か月かかるとのことで、希望大学への応募に間に合わないため、
点数を正式なものと認めてほしいという依頼を受ける。一方キムは、
グレイソンと飼い犬のレイプ疑惑の事件を担当するのだが…。

集中力が上がるという薬、禁止薬物ではないんですね。
まあ、麻薬のようなものではなくて、普通の治療薬だからかな。
今回のあの図々しい校長は、テストの成績を上げること、
そのものの目的で薬を利用していましたが、
普通に病気で、その薬をのむ子もいるのでしょうし、難しいよね。
しかし、こんなふうにテストの点数が急に上がると、
おかしいってことになるのか。校内のテストならともかく、
SATみたいな全国テストでもなるのかな。日本だったらなさそうな気がするが。

キムとグレイソンの扱っていた愛犬のケースについては、
家の人が犬を招き入れたのかなとは思ってみていましたが、
その目的が想像していたのとは違いました。
犬の価値がもともと低かったのを、近所の人から賠償金を取るため、
お金目当てのことかと思っていたのですが、どうやらそうではなく、
単純にわが子のような愛犬と別れたくないという奥様だったのね。
それがわかると、ちょっと同情したくもなります。
だって、あんな旦那さん、いやだよねぇ。このことによって、
奥さんは離婚する決意を固めたようなので、それはそれかな。

ステイシーがなんだか変と、急にジェーンが探り出したのにはびっくり。
突然ママになりたいと言い出したステイシーには、もっとびっくりでしたが。
代理母になるのかと思いきや、体外受精でのシングルマザーを目指しているみたい。
これってすごく現代的というか、今の時代だから、
こういう発想になるんだよね。かくいう私も、年齢が進んできたので、
こういうことも視野に入れないといけない年齢になってきたような…。
多少足りないところもありますが、ステイシーはいい子なので、
いいお母さんになるんだろうなと思います。頼りないところは、
ジェーンがカバーするんでしょうし。でも、できれば普通に、
幸せになれる相手が見つかるといいですね。

グレイソン、突然こうきたかー。
いや、こんなことをしても、やっぱり私はグレイソンよりオーウェン派です。
ただ気になるのが、ジェーンがグレイソンを退けたのは、
こんなことは許されるわけがないというのが理由。
オーウェンに対する気持ちの大きさが原因ではないようなんですよね。
まだジェーンはがんばるつもりでいるようですが、果たしてどうなるか。
そちらにも期待です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

