スポンサーサイト


スーパーナチュラル8 第15話 操られる記憶

Supernatural 8 #15 Man's Best Friend with Benefits

←DVD  ←Blu-ray

ミズーリ州。魔法使いとなった刑事のジェームス(クリスチャン・キャンベル)は、
毎晩のように人を殺す悪夢を見ていた。それを心配した彼の相棒、
ポーシャ(ミシェル・モーガン)は、サムのところへ助けを求める。
ジェームスの見ている悪夢はただの夢だと思っていたが、
ある朝目覚めたジェームスのごみ箱には、血だらけのシャツが。
それまではテレパシーでつながっていたジェームスとポーシャだが、
ジェームスはポーシャを締め出すように。彼の秘密を探るため、
ディーンとポーシャは魔法使いの集まるバーに繰り出す…。

ポーシャの女優さんがえらい美人さんで、なかなか目の保養でした。
エピソードの中で、ジェームスと以前一緒に捜査をしたといっていましたが、
調べてみたけど、そんな記録は見つからなかったので、
たぶん物語の中で触れられなかったエピソードという設定ではないかと思います。
(役者さんが変わっていた場合はその限りではないですが、
今回のジェームスという役を演じた役者さんはこれより前に出演していない)

しかし、今回の件、ジェームスは人間だったのが、自分で選んで、
魔法使いになったという設定でした。
通常のモンスターは大抵もともとモンスターですし、
ヴァンパイアの場合は、本人の意思に反して、襲われることで変わりますが、
魔法使いはなりたいという本人の意思で、選ぶことができるようです。
魔力を使えるようになるということを除いては、
職業に近い感じなんでしょうかね。

この事件の発端となった、そもそもの理由というのが、
ドレクセル(ジェームズ・ピチナート)の嫉妬っていうのがどうも…。
いや、ポーシャは美人でしたから、そりゃ多少焼きたくなるのはわかりますが、
それでここまでするというのは、ちょっと説得力が薄かったですね。
器が小さすぎ。捜査の過程についても、警察のほうの捜査が、
なんだか中途半端でよくわかりませんでしたし。
話自体は嫌いではありませんでしたし、普通に楽しめる出来でしたが、
もう少し細部を練っていただけたら、もっとよかったのにな。

それにしても、サムはまだディーンの痛いところをしつこくいってきますね。
これ、一応表面上は許したことになってるけど、まだしこってるんですね。
いざというときに問題にならないか、心配になります。
もう一度話し合ったほうがいいんじゃないのだろうか。大丈夫かな。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

