スポンサーサイト


スーパーナチュラル8 第17話 天使の石板

Supernatural 8 #17 Goodbye Stranger

←DVD  ←Blu-ray

サムとディーンは、狩りで拷問されたと思われる変死事件を知り、
調査に乗り出す。最後に殺された女性の夫に聞き込みに行くと、
突然妻の目が黒く変わったという証言が出てきて、
ディーンたちはやはり狩りであったという確信を持つ。
その調査の途中、悪魔と戦闘になったサムとディーンは、
危機一髪のところでカスティエルに助けられる…。

久しぶりにキャスがまた戻ってきたなと思ったら、
なんかすっかりやさぐれてるんですが…。
相変わらず天界のナオミはえらそうにキャスを操っていますが、
キャスはかなり混乱しているみたい。意識が体を離れている間と、
残っている間、その途中でも彼の心が揺らいでいて、
見てて不安になってしまう。最後に彼は自分を取り戻したけど、
これでおとなしく天界が引き下がるわけもなく、
ひとり離れた以上、余計に心配になりますね。早く3人で一緒に、
また狩りができるようになれるといいのですが、それにはまだ時間がかかりそうです。

悪魔の人質として、出てきた拷問されていた女性が誰かと思ったら、
メグの登場とは。まあ、悪魔は器を簡単に取り換えられるので、
誰だかわからない人になってても不思議はないんだけれど、
こうやって人が変わっていると、こっちは混乱しますね。
ディーンやサムがメグだって気が付いてくれなかったら、
視聴者は誰だかわからないものなぁ。これでメグは殺されたのでしょうか。
また出てくるってこともありえるのかな?

クラウリーとナオミという思いがけないツーショットがありましたが、
どんな因縁があるのか、これから出てくるんですかね。
ただ単に、敵として一時まみえたという程度ではなさそうな、
もう少し奥がありそうな会話でした。ナオミの部屋に入ってきた、
新しいアジア系の女性は、彼女にとって代わる存在なのでしょうか。
それとも、また別の彼女の駒なのか。
あと気になったのは、バスで旅をしているキャスですが、
ほかの乗客は映像をぼかしていましたが、そこには誰か、
新たな追手がいたりしないかなと。

シーズン残りエピソードも5話を切り、フィナーレへのカウントダウンですね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちわ! これ、不消化で終わっちゃいましたね(^^; クラウリーとナオミの関係。おやおや という感じです。メグさん、喋り方が色っぽいんですよねぇ・・・ アラステア役の役者さんも声が素敵でしたが、メグの役者さん、ご病気で退場は哀しかったです。あの声はまた聴きたいくらいでした。

DDさんへ

こんばんは。暑くなりましたね。
クラウリーとナオミ、なんだか意味深に見えたのに、なんでもなかった(回収し忘れたエピソード?)ですね。私はこのドラマ、吹き替えで見ているので、メグの女優さんの声がわからず…色っぽいしゃべり方、気になります! ディーン役の人もいい声ですが、吹き替えの東地さんもなかなかなので、そのまま楽しんじゃってます。役者さんのご病気のこと、知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

