スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーナチュラル8 第19話 地獄の裏口

Supernatural 8 #19 Taxi Driver

←DVD  ←Blu-ray

ケヴィンから連絡を受けた兄弟が会いに行くと、第二の試練がわかったのだ。
クラウリーからのプレッシャーに、気が狂いそうになっている彼だが、
その内容によれば、地獄から無実の魂を救いだし、天界に届けることだという。
ディーンとサムは悪魔を呼び出し、尋問し、その方法を探り出す。
地獄への密入国の方法を教えてもらった兄弟は、そのあっせんをする、
アジェイ(アサフ・コーエン)に会いに行き、サムひとりが地獄へ行くことに…。

ボビー、久しぶり!
やつれてはいましたが、その姿を見れてうれしいよ。
でも残念だったのは、ディーンとは話すことができなかったこと。
サムがジョンの秘蔵っ子だったとしたら、ディーンはボビーの秘蔵っ子でしたからね。
それでも兄弟の育ての親とも言っていい、気のいいボビーが天国に行けてよかった。
これで本当に、もうボビーの顔を見ることはなくなっちゃうんだろうな。
寂しいです。

今回のエピソード、もうひとつのポイントはベニーでした。
ベニーとディーンが再会して、別れたシーンですでに、
ディーンはベニーが戻らないつもりでいることをわかっていましたよね。
ふたりの表情が見ていて切なくて、お互いにわかったうえで、
嘘をついているというか。でもその嘘は本当にやさしい嘘で、
ディーンが大切に思う弟のサムを救うため、ベニーは立ち上がった。
ベニーがもう一度地上に戻ってくることはできるのだろうか。
ぜひ戻ってきてほしいし、兄妹と一緒に戦える時が来てほしいと思う。

ナオミの企みはなんでしょうね?
クラウリーとナオミの関係性もまだよくわからないし、
彼らがやりたいことが見えてきません。ふたりの狸っぷりを思うに、
今回はナオミが兄弟の肩を持ったけれど、いつ結託して、
ふたりに敵対するかもわからない状態なので、油断はできませんね。

クラウリーに連れ去られたケヴィンのことも心配なのですが、
ディーンたちがケヴィンが逃げたと思っているのも問題ですね。
ある意味ケヴィンは石板の文字が読める以外は普通の人なわけですから、
拷問に強いはずもなく、それに対する抵抗手段もないですよね。
場合によっては、彼がクラウリーの側についてしまうこともありうる。
とにかく早くケヴィンを救い出せればいいなと思います。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

これは切なかったですねぇ・・・ 生涯の中で数少ない友だち。ヴァンパイアであってもデニーはすばらしい友人でした。ディーンのために自分を投げ打つほど。彼の首を刎ねた後のディーンの顔が焼き付きました。
ところで!あのキャスたちの苦労はなんだったのでしょうか!? 低級悪魔が煉獄へご案内? 行けるんじゃん!普通に(いや、SPNでは)。タクシーの中で宅配窓口やってるみたいな。いやもう、season7からの引っ張りは何だったのか…最初から宅配使え!と思っちゃいましたね。それと、天使。悪魔は『悪いヤツ』というカテゴリーがあるんで許せます。でも天使の狡猾さはお話になりません。詐欺師みたいで、悪魔より質が悪いと思ったもんです。

DDさんへ

ベニーは本当にいいキャラクターでしたよね。これまでずっと、サムと違って「敵は敵」という見方を変えないでいたディーンですが、煉獄で戦いの中で生まれた友情という感じで、お互いにお互いのことを分かりながらも、別の道を歩まなければならなかったのが、どうにも切なかったです。またどこかで助っ人として出てきてほしいキャラクターナンバーワンですね。

> 低級悪魔が煉獄へご案内? 行けるんじゃん!普通に(いや、SPNでは)。
このDDさんのコメントに爆笑でした。確かにね! 今までの苦労はなにというくらい、楽ちんな方法が。悪魔でいいやつだと、株が上がりますが、こすい天使はカッコ悪いですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。