スポンサーサイト


WEN その後

以前、クリームシャンプーのWENを買ったという記事を書きましたが、その後です。

継続して使っていまして、今ではシャンプーはWENのみに切り替えました。
髪の調子はとてもいいです。

いろいろなフレイバーを試しているので、興味をお持ちの方のために、
もう少し詳細を書こうかと思います。

スイート・アーモンド・ミント
これがデフォルトのサイトおすすめのフレイバーになります。
香りはアーモンドっていうか、ミントですね。ボトルをあけた時点では、少しきつく感じますが、
髪を乾かしたあとは、さわやかな香りが広がるので、割と万人向けかと。
洗い上がりはさっぱりで、サイト曰く、どんな髪質の方にも向いているとのこと。

ザクロ
私はこのザクロが結構お気に入りです。
甘い香りで、ボトルから匂いをかぐと、キャンディっぽいというか、
バブルガムのような、少し人工的な強い香りですが、髪を乾かすと、
ほんのり甘い香りが残るくらいなので、ちょうどいいです。
洗い上がりはかなりつるんとした感じで、乾燥しがちな髪質の方に向いていると思います。

ラベンダー
アロマオイルのような、本物のラベンダーの香りです。
香水のように、調節されたラベンダーの香りではないので、イメージが違う人もいるかも。
こちらも乾かすと、少し甘めの香りになるので、髪を洗っている時よりいい香りになります。
洗い上がりは割としっとりめですが、ザクロよりは軽いです。

クランベリー・ミント
こちらはスペシャルフレイバーで、フルーティでさわやかな香りです。
この香りが私は一番お気に入りです。髪を洗っている間、お風呂にいい香りが漂うので、
とてもリラックスできるし、乾かした後も髪にほんのりいい香りが残ります。
洗い上がりは軽めです。なので、乾燥している人には少し軽すぎるかもしれません。

キューカンバーはさっぱりめということなので、私はためしていません。

どれもかなりよかったので、あとはそれぞれの好みでしょうか。
サイトの推奨では、2回洗うとありますが、私は1回洗うだけで十分です。
使っている量は頭を4つにブロックして、それぞれ2プッシュずつ、8プッシュ。
足りないなと思ったときは、1~2プッシュ足すくらいの量を使っています。
いま、鎖骨より少し長いくらいの髪の量ですが、それで十分です。

またスペシャルフレイバーなど、試したときは感想を上げたいと思います。
購入を考えている皆さんの参考になれば幸いです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : めざせ!美髪 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

面白いです!

Anneさん、こんにちは。wenのCM、あまりによく見るので「1度使ってみようかしらん」と思わないでもないのですが、私には不要なのです。不要と言い切ってしまうのはまずいのかもしれませんが。
私は男並みのショートで、月一美容院が欠かせない不経済アタマ。5年前に白髪染めを止めたので(オンナ捨ててます、おほほ)髪が傷むこともなく(多分)シャンプーの選択について悩んだことはありません。アメリカ製のノンシリコンかつオーガニックのを使っていたのですが最近の円安で倍以上に上がってしまったため、牛乳石鹸の無添加シャンプーとやらに変えました。まあ、なんでもいいのです。ノンシリコンに慣れているので泡がたたないのも平気。コンディショナー等のお手入れもなし。きょうびの男子より手入れしてない。笑
美容師によると、地肌も髪も健康&量も減ってないそう。そう、私の世代に大切なのは色よりも量だ!と同世代の知人とは言い合っています。
これからwenのCMを見ると、Anneさんのことを思い出しそう。

atsumiさんへ

こんばんは。
やっぱりこのコマーシャル、ケーブルを見ている方は皆さん気になりますよね~。私もかなり長い間、気になっていて、結局自分で試すことにしました。でも、なかなか使い心地がいいので、最終的にはよかったなと思っています^^

私は逆に、atsumiさんと違って、ものすごくズボラなので、ショートヘアにすると、まめに美容院に行かなくてはならないので、ダメなんですよ。女子失格のまさかの年1~2回の美容院通いですから…。髪が長いと、そのレベルの頻度でも、結構大丈夫なのです。どっちのほうが女を捨てているかは、人それぞれの判定となりそうですね(笑)。

石鹸シャンプーは髪にいいらしいですよね。最初ぎすぎすするらしいですが、それを超えると、むしろ潤ってくると聞きました。結局シンプルが一番ってことなんでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

