

ナース・ジャッキー6 第4話 婚約者

Nurse Jackie 6 #4 Love Jungle

グレースがケヴィンの婚約をばらしてから、ジャッキーは精神不安定気味に。
ケヴィンの店で、婚約者のミアとの食事会をすることに決まり、
ミアがどんな女性なのかを探るために、ジャッキーはアントワネットと二人、
ミアとグレースの様子をスパイする。ふたりが店から出てきて、
グレースが買い物袋を抱えているのを見たジャッキーは、
万引きをした罰を受けている最中のグレースに、プレゼントを買い与えるのは、
許せないといって飛び出してしまうのだが、それが自分へのプレゼントだと知り、
恥をかいてしまう。病院へ出勤したジャッキーは、赤ちゃんが泣きやまないと、
心配してイライラする母親を相手にするのだが…。

なんかジャッキーが坂を転げるように落ちて行っているような気がする。
このドラマが最初に始まったころは、彼女は本当にポーカーフェイスで、
仕事をてきぱきとこなしながら、母親業は順調とは言わないまでも、
ある程度こなしていて、妻を演じ、そしてドラッグ依存症という、
外からでは決して気づかないように、うまく演じ分けをしていたわけですが、
一度薬を抜いた後で戻ってしまった今、それができなくなっている。

微妙に周りをだましてはいるのですが、詰めの甘いところがずいぶんとあるし、
危ない橋も何度もわたっていて、今回に至っては、
自分の罪悪感からか、フランクを責め立てて、それなのに、
最後は彼に薬をのむところを見られてしまうという失態をしでかしていた。

ジャッキーには幸せになってほしいし、薬も抜いてほしいと思うので、
ばれること自体が、彼女にとってマイナスだとは思わないのですが、
自分からカミングアウトするのと、ばれてなし崩し的に嘘をつきながら、
さらにそのウソがばれるという、最悪のパターンに陥りつつあるので、
信頼関係がズタズタになってしまいますよね。

ジャッキーがフランクを遠ざけようとしているのは、
いざ目の前に、まともそうな彼が表れて、幸せになれるかもということ自体が、
怖いのかなというふうに見えます。果たして来週、
フランクとどんな対決となるのか…。気になるところですね。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

