スポンサーサイト


スキャンダル 託された秘密3 第15話 子供たちの反乱

Scandal 3
#15 Mama Said Knock You Out


フィッツは支持率回復のため、メリーと子供たちと一緒に、
生放送でのテレビインタビューに出ることに。ところが当日になって、子供たち
ジェリー(ディラン・ミネット)とカレン(マデリン・キャロル)は、
番組に出たくないと言い始める。そうなる前から子供たちの様子がおかしいと、
怪しんでいたオリヴィアは、チームに子供たちの秘密を探らせるのだが…。

お前にだけは言われたかねーよ×2。
リヴもフィッツも、この二人が惹かれあうのは、この自分勝手な性格が、
ぴったり合うからなんだろうなー。毎回うんざりため息ではあるのだが、
今回は本当に、どの口が言うかと、ほっぺたをつねりあげたくなることが、
一体何度あったことか。

禁忌は一度越えてしまうと、次に越えるのはすごく簡単で、
だからこそ踏みとどまることが重要なのですが、
それがまさにメリーとアンドリュー。ついこないだ、
ばれなければ許すと思ったんだけど、まさか子供に見られるとは、
奥様、それは軽率すぎます。ほかに場所なかったんか。
それでも旦那とその愛人があんなだから、責める気にはなれないのですが。

これまで何度か、果たしてフィッツは、メリーが自分の父親に、
レイプされたことを知っているのかどうか、どちらとも推測ができると思ってましたが、
こいつは本当に本当のバカだったのね。お前が俺とセックスしないから、
俺が浮気したんだって、そういう理屈だったんですか。
さらに修羅場になることが明白なので、あの場でメリーが、
「彼女の払ってきた犠牲」の内容を告げなかったのは正しいのですが、
いってやればいいのにと思いましたよ。お前は犠牲なんか払ってないって、
彼女がどれだけのことを我慢してきたかと思ったらね…。もうかわいそうで。
自分は浮気してもいいけど、相手はダメって、このドラマが始まったころから、
何度かいってきましたが、こいつは本当にGAのバカデレクと同じだ。

しかし、そんなごたごたよりも、今回の私的見どころはクインとハックであった。
クインの女優さん、やるね。本当にドラマが始まった当初、
彼女がいる意味があまりわからなかったのですが、昨シーズン最後からの、
この花開きっぷりはもう、見事としか言いようがありません。
ハックの変態ぶりはまあなれてはいたのですが、それを皮肉ったクインが、
今回ハックの顔をなめ、キスをした後で突き放したのには、
思わず惚れそうになった。最初はイモっぽい田舎の子って感じだったのに、
いつから女王様キャラに。でもすごくよかった。
この女優さんとクインというキャラの株が今自分の中で高騰してます。

ハリソン、簡単にアドナンに陥落しましたが、これはどうなるのか。
そして最後のローワンの様子も気になります。
あれ、もう死を覚悟してる感じがするんですが、もう退場なのでしょうか。
娘は全然それに気づいてなさそうなのが報われていませんが。
とはいえ、まだまだ息はつけない展開です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

