スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学卒業しました

私事で大変恐縮なのですが、昨日大学を卒業しました。
(年を取ってきて体力がないので、今日は有給消化で体力回復中です)
種々の事情により、19歳で大学を中退してから早20年。
10年以上も働いていれば、もはや大学での貯金など使い果たしているはずでも、
やはり高卒であるということで、なかなかたどり着けない場所もあり、
自分の能力以外の部分ではかられることに疑問を感じ、大学に入学したのが6年前。

1年次からの入学で、かなりの年月がかかりましたが、
学友に恵まれ、やっと昨日、6年越しに大学を卒業することができました。
卒論にも苦労しましたが、それでも支えてくれる友人たちのおかげで、
これまで頑張ってこられたのだなぁと思うと、感慨もひとしおで、
長かったけれど、あっという間の6年間でした。
ずっと支えてくれた家族や友人に心から感謝しています。

もう大人なので、学部生たちとはまったく違う次元での話ではありますが、
こうして出会い、仲が良くなった人たちのそれぞれの事情であったり、
彼ら、彼女たちの心のありようには、素直に首を垂れるばかりです。
普通に暮らしていたら、けして出会えなかった友人に出会えたことを感謝しています。
そしてこの年にして、見栄も外聞もなく、本音で話をすることができて、
厳しいことであっても、本音で答えてくれる友人たち。
これからも末永く、ずっとお付き合いができればと思っています。

採用の仕事をずっとしてきて、これまでにも何回か「運と縁とタイミング」という言葉を
使ったことがあると思うのですが、人との出会いもまさに運と縁とタイミング。
昨日はそんな友人たちと過ごした日々の大切なご褒美となりました。

こちらに遊びに来てくださる方々の年齢やバックグラウンドを私が知ることはありませんが、
出会いと別れの季節である今、皆様もどうぞご自身のご縁をお大事に。
あなたにとって、素敵な出会いがこの春も訪れますようお祈りいたしております。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

祝☆卒業!

ご卒業おめでとうございます!
ゴールの春ではなくて
新たなスタートの春ですね(#^.^#)
これからもっともっと
素晴らしいことがありますように・・・
というか、ありますよ、絶対(^_-)-☆

みーこさんへ

こんばんは。祝コメありがとうございます~^^
本当にいつの間にかこんなに時間がたっていたのか、
挫折しそうになったこともあるのですが、
それでも続けてきてよかったなと思います。
気持ちいいほど晴れて、記念となる大切な一日となりました。
次の目標は結婚ですかね! それは長い道のりとなりそうですが(笑)。

卒論関係のところでは、なかなかにリアルなドラマがあったので、
今、そんなにレビューしてるテレビドラマもないので、
時間のある時に卒論あれこれを書こうと思います。
また遊びに来てくださいね!


おめでとうございます

亀よりもノロマなコメントですみません。
本当におめでとうございます!anneさんはとても頑張り屋・努力家ですね。この先どんどん花が開いていくと思います。
私はあと10年で定年退職なので(社会情勢が悪い方に変わる可能性はありますが)それまでになんとかしてピアノが形にならないかと苦闘を続けます。ピアノ以外やりたいことは無いし、仕事を頑張っても何も残らないので(そういう非生産的な仕事なの)、とにかくピアノピアノ。
Anneさんは形になるものを残しながら進めると思います。
そして、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

atsumiさんへ

こんばんは。お祝いコメントをいただき、ありがとうございます。うれしいです!
私の場合、何しろ素材に限界があるので、努力することしかできないため、努力だけは得意です。特にこういうものって、結局のところ自分がやるかやらないかでしか結果が出ないので、できてもできなくても、結局は全部自分のせいで、他人ファクターが入ってこない分、ある意味気楽なのかもしれません。

atsumiさんは私より少しだけお姉さんなんですね。仕事は私も人事の仕事なので、自分のやったことがあまり形に残らないものなので、atsumiさんのむなしさはわかるほうかもしれません。
そして憧れのピアノ、初心者教室に私も通い始めました!
何しろ音符の長さがわからないという小学生レベルなので、まともに人様にお聞かせできるレベルになるまでには、どのくらいかかるのかすらわかりませんが、それでも新しいことを学ぶのは楽しいですね。それにしても、自分の体のくせに、これっぽっちも本人のいうことを聞こうとしないのにびっくりです。今まで自分は、親指、人差し指、中指の三本しか使わずに生きてきたんでしょうか…。

いつかatsumiさんの演奏を聞かせていただけたら嬉しいです!
発表会に出られるときには、秘密コメントで教えてくださいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。