スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクト・ランウェイ11 第3話 狙え! 卓球クラブのユニフォーム

Project Runway 11 
#3 Spin Out


新しいシーズンのランウェイも3回目。コンペとしては2回目になりますね。
グループワークは今回どうなるのでしょうか。

今回のテーマは、スーザン・サランドンの持っている卓球クラブ、
スピンの新しいユニフォーム。ウェイトレス、ウェイターの制服のほか、
ボールボーイの制服、全部で5着を作ること。
ここにきて、それぞれの主張が出てきたせいで、チームワークが、
やや暗礁に乗り上げ始めている様子。ここからが試練ですね。

今回のゲスト審査員は、女優のスーザン・サランドン。
以下、ハイジ⇒ハ、ニーナ⇒ニ、ザック⇒ザ、スーザン⇒ス。

「自分らしく行こう」
ダニエル・エスキヴェル 48歳
ラヤナ・アギラー 28歳
白の長そでブラウスの上に黒のベスト、黒のショートパンツのウェイトレスの制服。
なんかカジノにいそうなお姉さんの格好に見えるな。
ス:実用的であることとセクシーであること、両立させるのは難しいのによくできてる
ハ:セクシーなんだけど、セクシー過ぎない

スタンリー・ハドソン 44歳
黒の半そでスウェットシャツに黒のパンツというウェイターの制服。
シンプルでいいんじゃないですかね。
ニ:とってもエッジィで楽しくてクール
ザ:ポケットがいいね。ナイスでモダンな造りだ

ジョー・アーロン・シーガル 30歳
リチャード・ホールマーク 39歳
白と黒のTシャツに黒のパンツ。組み合わせのせいで、長いエプロンをつけてるみたい。
ボールをすくう網は背中にくくりつけてしょってる。
ハ:これは滑稽じゃないのがいいわ

パトリシア・マイケルズ 46歳
ケイト・パンコーク 23歳
グレーに黒、ピンクのカラーブロックタンクトップに黒のパンツ。
いや、上が長いから、ミニワンピースでレギンスなのか。
スポーティーな雰囲気ですね。

アマンダ・ヴァレンタイン 31歳
普通のリトルブラックドレス。
制服っていうか、お客さんみたいだね。


「ドリーム・チーム」
×ジェームズ・マルティネス 29歳
白のタンクトップにグレーのカラーブロック。パンツは黒で六分丈。
これは制服というか…休日の家できる格好に見えるなぁ。
ニ:このパンツ、とっても中途半端な丈ね。これじゃなんだかプールの係員みたいだわ
ス:かっこいい服なんだけど、これじゃあ店のスタッフなのかどうか見分けがつかない

ベンジャミン・マック 35歳
シンディー・マーラット 59歳
グレーから黒の濃淡で全体に暗いイメージの服。ジャケットにインナー、ショートパンツ。
なんとなく垢抜けない印象なのは、ジャケットのせいか、パンツのせいか。
ハ:これじゃあまるで、ちょっと田舎のホテルの受付嬢みたい
ス:楽しくパーティーをしているお客さんにとって、その服はちょっとトーンが暗いかも
ザ:きみたちの目指した服は作れたと思う。ただこの仕事にはふさわしくない服だ

マシュー・アーサー 30歳
ベンジャミン・マック 35歳
黒のタンクトップにプリーツスカート? ウェストポーチにたも網みたいなのを
持ってるボールボーイ。
なんか色は違うけど、「ブレイブ・ハート」に出てきそうな感じなんだけど。
ス:うちの男の子たち、スカートははきたがらないわ
ニ:今回あなたたちはとても危険なところで勝負しちゃったわね
ザ:真のデザインとは実用性だ。彼はそれを無視して、薄っぺらいアイデアで遊んでしまった

サマンサ・ブラック 28歳
トゥ・スシワット・ナクチャット 26歳
上にグレーのベスト、黒のタイトスカートのウェイトレスの制服。
仲はブラを見せた感じの茶色のインナー。なんだろう?
バックは丸く黒のシースルーが入っているけど、これは私だったらいらないな。
ピンポン球をイメージしているのだろうか。

ミシェル・レズニアク・フランクリン 34歳
カーキの大きな襟のついたウェイトレスの制服。
普通にプライベートでも着れそうなデザインですね。
バックにロゴが付いていることを除けば、あまり制服っぽさは感じないかも。

同じチームが連敗しましたが、今回の話の様子を見るに、
チームがどんどん人が減っても、編成のし直しはしないってことなのかしら。
となると、負け続けるとどんどん厳しくなっていきますね。
でも、今回も明らかに自分らしく行こうのチームのほうが出来がよかった。
この結果は仕方ないかなと思う。

最初、全部チーム戦だと聞いたデザイナーたちはショックだったと思うんだけど、
もうそうだと決まれば、あとはそこに合わせていくだけ。
その中でも、うまくあわせられているデザイナーと、苦悩している人がいるみたい。
コンペが進むにつれて、もっと個性が出てくるんでしょうね。
次回はハイジがクライアントということで、恐ろしい戦いになりそうです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。