スポンサーサイト


プロジェクト・ランウェイ11 第4話 ハイジの香水「サプライズ」のキャンペーン用衣装

Project Runway 11 
#4 Surprise Me


3回目のコンペ。グループワークも少しずつ慣れてきたころでしょうか。
片方のチームが2連勝ということで、少しずつ焦りも出てきたはず。
これからがコンペ本番ですね。

今回のテーマは、ハイジのプロデュースする新しい香水「サプライズ」の
キャンペーンのための衣装。ハイジがCMできるときのドレスと、
PRイベントのためのドレスで、両方とも優勝作品はハイジが着用。
サプライズのパッケージカラー、ピンク、ゴールド、ブラックの色指定です。

今回のゲスト審査員は、女優のクリスティン・デイヴィス。
以下、ハイジ⇒ハ、ニーナ⇒ニ、ザック⇒ザ、クリスティン⇒ク。

「自分らしく行こう」
ダニエル・エスキヴェル 48歳
シャンパンゴールドのロングドレスで、黒のレザーでアクセント。
深いスリットがセクシーですが、露出しすぎない。
裾の流れがエレガントできれいです。
ハ:ライン自体はシンプルなんだけど、そこがすごく興味を引くし、洗練されてる
ニ:構造が美しいし形もきれい

ラヤナ・アギラー 28歳
ケイト・パンコーク 23歳
黒のロングドレス。シースルー素材と深いスリットを使ってセクシー感を演出。
胸元がラッピングされてるみたいなデザインでした。
ハ:私がこのドレス、とってもいいと思うのは、すごくソフトな感じだけど、それでいてハードなところ
ニ:動きがとってもきれいだったわ。ランウェイに出てきたときに

パトリシア・マイケルズ 46歳
ピンクベースにゴールドの飾り? をつけたミニワンピース。
スカートがシースルーで、中身が見えちゃってるところがちょっと。
でも審査員は高評価でした。
ザ:僕は君の作り出す独創的な作品がすごく楽しみだね
ク:芸術性があるし、こういうのは見たことがないから本当に感心したわ

スタンリー・ハドソン 44歳
ゴールドのシャイニーミニドレス。黒の生地で肩にアクセント。
そんなにデザイン的にどうってわけではないはずなのに、
なんだかごてごてした印象。アクセサリーとかの問題もあるのかも。

ジョー・アーロン・シーガル 30歳
アマンダ・ヴァレンタイン 31歳
黒のミニワンピースで、ベージュのアクセントがついている。
Vネックは深めですが、下品ではなく、軽やかな感じ。横にもスリットが入っていて、
さりげなくセクシー。かわいいので私は好きですね。

リチャード・ホールマーク 39歳
黒にゴールド(シルバーに見えるけど)のシャイニーなアシンメトリーミニワンピ。
きらきら素材も手伝って、かなりゴージャス。
でも、あの黒のフリルはいらない。あれがついてなければ、ずっとよくなるのに。

「ドリーム・チーム」
×シンディー・マーラット 59歳
ピンクのミニワンピース。
胸元を開けていて、谷間のちら見せ。
ザ:シャンタンは撮影するのが難しい生地なんだよ
ニ:その玉虫色が何だか安っぽいの

ベンジャミン・マック 35歳
ピンクのロングドレス。ボディスの部分にゴールドレザーのラインでアクセント。
これはミスコンっぽいって審査員に言われそうなデザインだなー。
どうにもダサい。また、服がずり落ちてきてるせいか、
胸が垂れてるみたいに見える。
ク:バストの部分がぐちゃぐちゃで、直視すらできない感じ。もう痛々しくて
ハ:私は垂れ下がったみじめなバストってここに書いた
ニ:彼女はまるで海の底をごろごろ転げまわって、レザーの紐が絡みついたみたい。難破船みたいに見えるの

マシュー・アーサー 30歳
黒のミニドレス。なんかボンデージっぽいんですが。
革のホルターネックとかがさらにその印象を増しているような。
確かにハイジは女王様キャラだけど、これはセクシーというよりSMの世界に見える。
ザ:ボンデージの要素は見て取れるけど、このテーマとの関連性がわからない
ハ:これじゃあ鞭はどこって感じ
ニ:これぞサプライズね。あなた(ハイジ)がSMの女王様に

サマンサ・ブラック 28歳
ベージュの生地でつないだ黒のロングドレス。やはりスリットは深め。
でも、生地のつなげ方のせいか、ちょっとホルスタインっぽいような。

トゥ・スシワット・ナクチャット 26歳
黒のホルターネックのロングドレス。正面の丈は短く、バックは長くと、
変化を付けている。シンプルでいいと思います。

ミシェル・レズニアク・フランクリン 34歳
黒のミニドレスで肩にアクセント。
サテンなのかなと思うのですが、生地がごわごわして見える。
あとは黒なので、もう少しデコルテがあいているほうがすっきりしていい気がする。

いや~、ハイジがクライアントだと、そりゃあ緊張感も高まりますよね。
みんなが半分ビビりながら仕事をしていたのは仕方ないと思います。
そんな中、ついにチーム「自分らしく行こう」が3連勝。
もちろんこれがずっと続くとは限らないですが、すごいですね。

優勝者作品を二人で作り上げたラヤナとケイト。
前回、同じように二人で優勝作品を作ったダニエルとラヤナですが、
そのときダニエルが、自分は審査免除だから、もし優勝したら、
それはラヤナにといったのが印象的でしたが、ラヤナは同じ質問に、
自分ももらうべきという態度でした。放映はされていませんでしたが、
あれがあったから、ケイトが単独になったのかなと、推測してしまいました。
ダニエルの作ったドレスは本当に美しくて、心奪われる出来でした。
おめでとうございます。

次回はランウェイお得意の異物を使ったデザインコンペ。
ここでデザイナーたちの真価が問われますね。楽しみです。
香りものが大好きなので、このハイジの香水にも興味があり、
ネットで買えるところを探したのですが、海外のサイトばかりでした。
アマゾンで販売しているのは、SHINEというものだけでした。



ハイジがダニエルのドレスを着ている写真を探したのですが見つからず。
CM映像はここで見つけました。興味のある方はこちらからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

