スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクト・ランウェイ11 第6話 カントリー歌姫に捧げるドレス

Project Runway 11 
#6 A Little Bit Country, A Little Bit Rock'n Roll


今までチーム戦としてやってきましたが、今回はペアを作っての対戦。
チームはチームで大変だと思いますが、ペアともなると、
相手とあうかどうかがかなり如実に出るので、これはこれで大変そうです。

今回のテーマは、カントリーウェスタンの歌手、ミランダ・ランバートの衣装を作ること。
レッドカーペット用とステージ要との2着を作成する。

今回のゲスト審査員は、歌手のミランダ・ランバート。
以下、ハイジ⇒ハ、ニーナ⇒ニ、ザック⇒ザ、ミランダ⇒ミ。

リチャード・ホールマーク 39歳
ブラックのレザーでフリンジをつけたミニドレス。
フリンジにレザーとチェーンが入っているので、かなりハードな感じ。
ザ:ステージやパフォーマンスをとってもよく考えて作られてる
ニ:ミランダは曲線がとても美しいし、このドレスはその曲線がよく映えるでしょうね

スタンリー・ハドソン 44歳
黒の深いVネックのロングドレス。太めのベルトにもV加工。
スカートの形が面白いです。
ミ:すごくいいと思う。私、ざっくりあいたネックラインが好きなの
ニ:きれいなドレスだけど、ミランダにぴったりとは言えないかもしれない

アマンダ・ヴァレンタイン 31歳
黒のミニフリンジワンピース。胸元にシルバーのアクセント。
動きがあって、かわいいデザインだと思います。
ミ:この服もほんとにきてみたい

ベンジャミン・マック 35歳
紺のロングドレス。右胸にビーズの飾り。
アマンダのドレスの後だと、少し質素に見えてしまいますね。色のせいもあるのかも。
あとは裾が長くて、歩きにくそうに見えました。
ニ:ほんとにエレガントで美しいドレスだわ

ケイト・パンコーク 23歳
赤のレザーと布を組み合わせたロングドレス。ハードフェミニンのミックスで、
おもしろいなと思いますが、レッドカーペットの上で赤いドレスって、
映えるのかなということだけがやや疑問です。

パトリシア・マイケルズ 46歳
ブラウンをベースにした白のフリンジを大胆につかったミニドレス。
ちょっとうるさい感じはするけど、これはパトリシアらしいデザインですね。

ラヤナ・アギラー 28歳
紺のロングドレス。ウエストにシルバーのベルトでアクセント。
シンプルといえばシンプルですが、あまりおもしろくないデザインです。

トゥ・スシワット・ナクチャット 26歳
黒のハードな感じのミニドレス。デニム素材ですかね?
なんとなく未来的なデザインですね。

サマンサ・ブラック 28歳
黒のレザーベストに黒のフリルのミニスカート。ロックテイストが強い感じ。
ザ:もっと驚きがほしい

ミシェル・レズニアク・フランクリン 34歳
パープル? に見えるトップスに黒のロングスカート。
肩の部分を含めて、光るレザーの存在感がある。
ハ:ミランダがこのスタイリングでレッドカーペットを歩いたら、絶対ワーストドレッサーのリストに入ると思う
ザ:僕から見ると、まるでロングパスタみたいだ

ダニエル・エスキヴェル 48歳
紺の深いスリットの入ったロングドレス。
上半身がかなり派手な雰囲気です。
ハ:遠くから見ると、縮れたアルミホイルみたい
ニ:まるでテーブルクロスとナプキンの中間て感じがする

×マシュー・アーサー 30歳
黒のワンショルダーのミニドレス。カットの仕方が面白くて、
私は結構好きなデザインでした。
ハ:パフォーマーにとっては、みんなにすごいって言わせる何かが必要なの!
ニ:ステージ用の衣装なのに、全身真っ黒でアクセサリーもなし。これじゃ動きもほとんど出ないし、残念だわ

久しぶりにかなりの辛口意見が出ましたが、落ちてしまったマットのドレスのほうが、
きついコメントは薄めだった様な気がします。
あのドレス、私は好きでした。でもそれはやっぱり、
普通の人目線で見ての話なのかもしれません。
今回はステージ衣装であったり、レッドカーペット用の服とのことなので、
華やかなものが好まれたのかなと思います。
でも、黒いドレスが多かったですよね。あれはミランダの好みに合わせたのかな。

次回はどうやら素人さんがモデルの様子。
こういったテーマも毎回、デザイナーたちを悩ませる題材ですね。
楽しみにしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。