スポンサーサイト


Major Crimes 重大犯罪課3 第1話 消えた天使たち

Major Crimes 3
#1 Flight Risk


重犯罪課に連絡が入り、父親のベンと二人の子供たちが失踪したという事件の
捜査をすることに。子供部屋を調べていたタオがおもむろにキットを持ち出し、
血痕の検査をすると、子供部屋一面に飛び散った血を漂白剤で消したあとが浮かび上がる。
出張中だったという母親のシンシア(エミリー・バルドーニ)を呼び出すと、
母のドリス(リンダ・パール)に妹のヴァネッサ(レベッカ・マクファーランド)、
いとこのティム(マーク・ファミグリエッティ)と警察に現れるのだが…。

待ってた! 待ってたよ、FOXさん!!!
Crimeに引越とかしないで、さっさと続き放映してほしかったよ!!

もうS3の放映がうれしすぎて、見終わった後、すぐにレビューしちゃいますよ。
今後もこの作品は速やかに日本でも放映していただきたいので、
FOXの企画の方、くれぐれもどうぞよろしくね
。ブログでたくさん宣伝しますから!

というわけで、シャロンにラスティ、プロベンザをはじめとする、
素晴らしい重犯罪課のメンバーとまた対面できた!
(すみません、うれしすぎて、興奮してちょっとハイになってる)
いやー、今日はもう祝うべき日ですな。もっと早く来てくれれば、
もっとよかったんですが、放映されたということをまずは喜びましょう。

いろいろとこのシーズンプレミア、こまごまとした見どころはあったのですが、
一応(一応ね)事件からカバーさせていただくと、なんとも痛ましいケースでした。
あのいとこのティム。軽いソシオパス入ってますよね?
最初のほうで、軽くヒステリーの癇癪を爆発させているシンシアを横目に、
「すみませんね」と謝ってるのを見たときは、シンシアの動向の不自然さに
目が行っていて、ああ、この人(シンシア)っていつもこんなで、
こっちの人(ティム)がその後始末してるのかなくらいに思っていたんですが、
真相がわかってみればもう…あいつはちょっといっちゃってますね。
あの最後のほうの言い訳や開き直りも恐ろしいくらいでした。
程度はここまでひどくなくても、こういう人、最近増えてる気がします。

言ってることと、やってることがイマイチかみ合っていなかったシンシアは、
車の話をやっともらした時点で、無実だったことがほぼ確定しましたよね。
あのときの彼女の取り乱しようが尋常でなくて、シャロンでなくても、
捜査に必要なことだったとはいえ、彼女が無事を願ってやまない子供たちが、
すでにもう亡き者になっているという事実が、とても重くのしかかってきました。
シャロンがブラインドをしめ、どんな言葉で彼女に告知をしたのかは、
わからないのですが、倒れるように部屋から駆け出してきた彼女の母親としての顔は、
あまりに切なくて、痛ましかったです。間違った男と過ちを犯してしまった。
その結果がこれ。やり直しのきかない人生。あまりにも悔やまれる過ち。
スーツケースに入っていた遺体を見つけたシーンは、本当にショッキングでした。

さて。事件をよそにして、いくつかあった見どころ。
まずはセクシーなドレスで現れたエイミー。真っ赤なバラの花束までもらって、
どんなお相手なんですかね~。カードを勝手にみて、裏を取っていたタオとフリン。
まあ、いずればれていじられるのでしょうが、彼女の恋はうまくいくのか?
小舅ばかりのこの重犯罪課にあって、若い女性の恋は実るのか…。
う~ん、前途多難な予感しかしません

久しぶりに熱い血潮あふれるフリオの姿もよかったです。
ここ最近、彼は大人になってきていて、こんな風に我を忘れるほど、
熱くなって走るのを見たのは久しぶりでした。でもカッコよかったぞ。
ダメっぷりを発揮してる時のフリオも嫌いじゃないんですけど、
こういう熱いフリオはいいですね。惚れます。本当のことを言えば、
あのままあのソシオパスを締めてほしかったですが、それをしたら、
彼は無罪放免になってしまう可能性もあるので、あのくらいでよかったかと。

地味に夜中に塩素の匂いをかぐと興奮するとか、軽く変態ちっくなオタクぶりを発揮していた
タオもよかったと思います。あの前振り、血痕が出てくるんだろうなと予測はできましたが、
あそこまでの量というのは、思っていなかったので、息をのむ瞬間でした。
このチームはタオのこのデータと知識量に支えられているのですよね。

孫にママに内緒でお小遣いをねだられるじいじ。
でも、甘やかすだけじゃなくて、ちゃんとママに事情を話せよと釘を刺すあたり、
しっかりしています。そして、あのブラックライトの下で、
煌々と青く光っていた白髪も魅力のひとつかと
(笑)。
じいじがこれだろと思っていた、でもラスティがまだ話せないと思っている話題、
やっぱりあれですかねぇ…。でも、もし本当にそれがそれなら、
彼をぎゅっと抱きしめて、私たちはみんな、ラスティがラスティだから大好きなんで、
それ以外のことは私たちにとってはどうでもいいんだよ
と説教してあげたいところです。

しかし、ここでラスティのママの登場…正直あまりうれしくありません。
彼の心を粉々に砕いた張本人ですから。彼女に愛情がないわけではないでしょう。
そしてこれだけのことがあったのに、ひとりで涙を流すために、
一瞬行方不明にならざるを得ないような心の傷を何度も負ったのに、
それでも母親のことを思いきれないやさしいラスティを思うと、
これ以上彼を傷つけてほしくない。ただそれだけです。
でも、この様子だと、彼女はこのシーズンの核となるエピソードの一人なのかな…。
心配です。シャロンはさすが母親として、あの歯ブラシには気づいていましたが、
あえてラスティの自主性を重んじるその姿は立派。

暗い事件から幕開けとなったシーズンですが、重犯罪課ファミリーにとって、
つらいシーズンにはなりませんように…。
そしてこれからも遅滞なくFOXチャンネルで放映されますように…。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

ありがとうfox

こんにちは。メジャークライム3、放映開始!!どんなにこの時を待った事でしょう。ヤッタ!放映予告を観た時から、テンション上がりっぱなしです。うちはfoxはケーブルで観るので、今までは、axn,スーパードラマと観たい番組毎に、チャンネルを変えていたのですが、こうなったらずっとfoxチャンネルに固定です。うっかり、切り替えを忘れて、メジャークライムが録画出来てなかったら大変ですもの。メンバー全員変わりなくて、うれしいです。チームはこうでなくっちゃ!ただ私は、吹き替えのシャロンの落ち着いた声とか、気に入ってたので、なるべく早く吹き替え版も放送してほしいです。今は、プロジェクトランウェイと、このメジャークライムが、最終シーズンまで放映される事を祈ってます。

zumiちゃんさんへ

はじめまして。遊びに来てくださり、ありがとうございます。

祝:Major Crimes シーズン3放映! ですね^^
同じく私もS2の集中放送が最初に始まった時から待っていたのですが、その後まさかのCrimeへのお引越しで、本当に待たされました。放映予告には、私も興奮して動悸がするくらい(笑)でした。
チームメンバーたちも、シャロンもラスティも変わらず元気で、いいチームワークを見せてくれて本当にうれしいです。これからしばらく、彼らと会えるのが毎週楽しみ。このドラマ、どのくらいの人口が見ているのかわからないのですが、とても質が高いし、いいドラマなので、熱烈なファンがきっと多いと思うので、長く続いてほしいなと思います。

これからも毎週(即日レビューリリースかはわかりませんが)レビューしていくので、またお気軽に遊びに来てくださいね!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Major Crimes ~重大犯罪課

2014年5月現在シーズン1まで見ているドラマ。 Major Crimesをメジャー・クライムとカタカナ表記すべきか、メジャー・クライムスとすべきか、昔のジュンスカみたいにメジャー・クライム(ス)と…
