スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーナチュラル9 第1話 堕ちた天使の居場所

Supernatural 9 #1 I Think I'm Gonna Like It Here

←DVD  ←Blu-ray

神の試練を成し遂げたサムは、空から無数の天使たちが落ちてきた後に倒れてしまう。
そのまま病院に運ばれるも、昏睡状態が続き、ディーンは何もできない自分に、
腹を立てながらも、カスティエルに助けを求める。だが彼が現れないと気付き、
最後の手段として、地上に落とした天使たちにサムの助命を嘆願する。
ディーンからの助けを求める声を聴いた天使たちは、地上に落とされた恨みを
晴らすために、ディーンたちの命を狙い、病院へとやってくるのだが…。

例によって、毎シーズンごとのお約束通り、やはりシーズンフィナーレを忘れており、
プレミアの映像で、どうなっていたのかを思い出すのである。
そう。S8は本当に大変なところで終わったんだった。いや、今までも、
楽なところで終わることは滅多になかったけど、兄弟愛に泣かされたんだった。

そしてこのシーズンプレミア。よかったです。
前シーズンの泣かせどころをきっちりおさえて、兄弟愛を全面に出してきた。
ディーンの絶望の深さと、サムのこれ以上は犠牲を増やしたくないという献身。
犠牲の心を持っていはいても、今シーズンの要となりそうな新たな天使、
エズキエル(ターモ・ペニケット)のディーンが言うことであれば、
サムは受け入れるという言葉にちょっとぐっと来た。そうなんだよね。
ふたりはそうやって今まで支えあってやってきたんだものね…。

プレミアはいつものコメディタッチの部分は控えめに、ドラマが中心でした。
兄弟のほか、キャスも含めて、中心人物たちの立ち位置の確認と、
新しい仲間の紹介。そしてもうさすがに出てこれないかなぁと思っていた、
ボビーが出演したのもうれしいサプライズ。このシーズンはいいものになりそう。

キャス、天使のラジオが聞こえるだけで、本当にほぼ人間になっちゃったんですね。
ディーンの声が届かないというのは、結構お互いにとって、
痛い副作用(という定義が正しいのかは不明だが)かなと思う。
成し遂げようとすることの違いによって、前のシーズン、ディーンとキャスが、
対立とまではいかないまでも、道を違えたときもありましたが、
それでもいざとなれば、駆けつけてこれるというのと、声も聞こえないというのでは、
かなり厳しさが違ってくる。今回、二人が合流するのはいつになるのだろう。
(頭のいかれた人臭が漂っていたのに、トラックの運ちゃん、やさしかったですね)

新しい天使、エズキエル。キャスはやや天然気味なところがあるけれど、
この人は良識派な感じ。とても誠実そうだし、まじめでまともそう。
最後の助かる手段として、サムの体を彼が器として使うことになりましたが、
そのことを本人には秘密にするという。それって、サムの意識が眠っている時だけ、
彼が出てくるということなのでしょうか? こういうケースって初めてなので、
どういうふうにディーンとエズキエルがこれから協力していくのかが気になります。
このドラマも最後のどんでん返しがあったりするので、いい人として出てきた
エズキエルが、力を取り戻した時に敵になるという展開もありうるかと思いますが、
天上、地上、地獄、すべてを敵に回している今、彼が本当の味方であるといいなと、
ただ祈るばかりです。

トランクにおとなしく(?)閉じ込められているとは思えない地獄の王、クラウリー。
彼の反撃がどうなるのかも気になるところです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

ご無沙汰してます。トラブル発生でやっとPC復活となりました。さて・・・思い返せば辛いseasonの幕開け・・・SPNは何十回(いや、3桁は行ってるかも)見たか分らないほどですが、この第9seasonからぐっと回数が減りました。あまりに辛くて。全部手元に持っていますが、9以降は切な過ぎ。つい、最初の頃を見てしまうのです。二人の受ける苦難が痛いです。どうにか幸せになってほしいのに。

DDさんへ

こんにちは。(お名前ありませんでしたがDDさんですよね?)
パソコンの調子が悪かったんですか? 復旧したとのことでよかったです。パソコンが壊れると、本当に困りますよね^^;
シーズン初め、ジークはいい人かと思って始まったのですが、荒れ模様のシーズンとなりました。兄弟が仲たがいというか、本当の気持ちを分かり合えていないのが、一番見ていてつらいです。ただでさえ大変なことが多いのに、うまくお互いを助け合えるといいですよね。

No title

ホントだ! 名前入ってなかったんですね! 失礼しましたm(_ _)m そうなんです・・・ ジーク、多分純粋過ぎたのかもしれません。でも二人を壊したのは事実。そのことが辛いです。サム、いつもお兄ちゃんはサミーのことだけを思ってるんだよ そう言いたいのです。

DDさんへ

お返事遅くなりました。ご本人でよかったです^^
ジークは途中で裏切者になったり、結局戻ってきたり、1シーズンの中でもやきもきさせられるキャラクターでした。でもそれもこれも、結局はメタトロンのせいですしね…。ディーンの思いも、立場が逆になることで、サムもわかると信じています。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。