スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Major Crimes 重大犯罪課3 第7話 合同捜査

Major Crimes 3
#7 Two Options


SWAT警官たちがパトロールをしていたところ、銃撃事件の通報を受けて現場に向かう。
現場では老夫婦が処刑スタイルで殺害されており、預かっていたはずの孫がいなくなっていた。
事件を担当することになった重犯課は、殺された老夫婦の身元を調べているうちに、
3年以上古い家財や写真がないことに気づき、彼らが証人保護プログラムで、
保護されていたことがわかる。誘拐が絡み、FBI、SWATとの合同捜査になり、
レイダー警部は老夫婦の義理の娘とその婚約者を容疑者とするのだが…。

今シーズンは未成年の子供たちがつらい思いをする事件が多いですね。
ラスティも含めてのことなのですが、大人ならいいとは言いませんが、
戦う力を持たない子供たちが、大人たちの都合で振り回されて、
命の危険にさらされたりするというのは、本当にみていて切ない。
そういうことを平気でしてしまえる大人がどれだけ多いかということなのだけれど…。

マクギニス警視(ローリー・ホールデン)はカッコよかったです。
できる女性で、これまで仕事のことで、散々もまれてきたんでしょうね。
理不尽な目にもたくさんあってきて、それでも負けずに頑張ってきた。
やさしさを内に秘めたタフさが、シャロンにも共通するところがあって、
もしまた登場するのなら、見てみたいなと思うキャラクターでした。
逆に検事のグロリア(リンジー・プライス)。こいつは何だ?!
えらそうにしてるけど、現場のことも何もわからないで理屈をこねるだけで、
ものすごく好感度が低かったです。リオスも相当だったと思いますが、
その上を行きますね。しかも検事補じゃなくて検事。結構厄介そう。

今回はただの殺人ではなく、現在進行形の誘拐事件も絡んできたので、
非常に緊迫した雰囲気でした。最後の救出ミッションは、
このドラマにしては珍しいかなり派手な銃撃戦だったので、
子供たちのことも含めて、大丈夫かとドキドキしてしまいました。
さらにフリオ、撃たれたりしてるし! え、まさか降板? と、
本当に心配になりました。無事で心からほっとしましたよ。
弱いものを虐げるものが大嫌いなフリオですから、今回、
相当血気にはやった捜査をしていたので、危ないところだったのかもしれません。

ジョー先生が久しぶりに出てきたなと思ったら、ほんの一瞬でした。
しかもラスティとの絡みはゼロ。もうちょっと出番を増やしてほしいです。
あと、もしかしたらフリッツはレギュラー入りするのか? というような、
微妙な球が投げられていましたが、どうなるのでしょうか。
ブレンダがいたころは、FBIの人というよりは、LAPDのお使いって感じでしたが、
もし今回のオファーを受けることになれば、正式にLAPDのお仲間ですね。

今回のハイテク捜査、NCIS:LAばりでした。
あれ、タオやバズじゃなくても、ほしくなりますね。
SWATも合同だったので、ヘリも含めて、大掛かりな捜査でしたし、
こういったハイテク機器があると、すごく助かりますね。
あと、前回の被害者アリス(仮)の捜査は一応継続のようで、
今シーズンのうちに、彼女の身元がわかるといいですね。
ラスティとシャロンの社会的な関係も進むようで、よかったです。
あとは、プロベンザのシャロンへの最後のやさしい言葉。こういうつらい事件の後には、
こういった小さな気遣いが心にしみました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

前回はあまりに悲惨で
しばらくどんよりしちゃいました・・・
で、緊迫感いっぱいの今回は
どきどきハラハラした後、
フリオのおかあさんに悶絶&
プロ爺のほろりで終了とホッとした瞬間、
ラスティの泣ける言葉に
不意を突かれて涙腺決壊しました(ToT)
シャロンだけじゃなくて
世界中にいる親戚のおばちゃん&おねえちゃんが
アナタのことを思ってるよ〜〜!!
って、Anneさんのブログで叫べて
救われておりまする。感謝感謝♪

みーこさんへ

こんばんは。
先週のエピソード、本当につらくやるせないものでしたよね。だから余計に今週、フリオがやりきれない思いを発散させるべくがんばっちゃったのでしょうか。なんとなくヒスパニックのお母ちゃんは肝っ玉なイメージなので、たとえどんなに年はとっても、フリオはうちの坊や扱いで悶絶しちゃったのでしょうね。

ラスティがいなくなったら、シャロンだけじゃなくて、重犯課の家族みんなが彼のことを探しますよね。力を貸すことはできないけど、視聴者も一緒になって見つかるように念を送ると思います。テレビの前で、私もみーこさんも、いつもきっと同じ表情をしてみてるんでしょうね(笑)。

こちらこそ一緒にラスティや重犯課の面々への愛を語れる仲間ができてうれしいです。これからもよろしくお願いします<(_ _)>
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。