スポンサーサイト


グレイズ・アナトミー11 第15話 電話の向こう

Grey's Anatomy 11 
#15 I Feel the Earth Move


メレディスが11月14日からオペした患者は全員生還しているとジョーが気づき、
彼女の連勝記録をつけはじめる。アレックスはそれをメレディスに伝えたら、
ジンクスでうまくいかなくなってしまうから、黙っているようにと話す。
メレディスとアレックスがオペに入っている最中に大きな地震が発生し、
病院にはスキー旅行でリフトから落ちてしまった少年と、
助けようとしたその子供の婚約者の男性が運ばれてくる。
一方、ERにかかってきた電話に出たオーウェンは、山小屋にいて、
地震のせいで転倒し意識を失った母親を助けてほしいという、
ルビー(ミリー・ボビー・ブラウン)という少女と話をすることに…。

ルビーとそのお母さんが無事で、本当によかったです。
11歳の少女が気胸の手当てをしなきゃいけないなんて、怖かったと思うけど、
よく勇敢に一人で頑張ったと思います。こういう思いがけない経験から、
この子は将来医師を目指したりすることになるのだろうか。
メレディスが子供のころ、医者という仕事がすぐそばにあったように、
こんなことを体験したら、いつか自分ももっと人を救いたいと、
その道を進むことになるのかも。ヘリで運ばれてきて病院についたとき、
オーウェンと抱き合うその姿に思わずもらい泣きしてしまいました。

元気なおばあちゃん、ジーン(ジェニファー・ローズ)。
このおばあちゃんはたぶんしばらくは死なないと思う。うん。
複数のお相手と継続するのは、危険なのではないかという気はしますが、
このくらいの年齢だと、もうHIVの潜伏期間とかは問題じゃないのかな。
日本はわかりませんが、アメドラを見ていると、よく老人施設では、
性病が蔓延してるなんて聞きますが、まさにそんな感じ。
まあ、生きる気力もなく、うつうつとしていられるよりはいいですが、
子供や孫が聞いたら、ショックを起こすのでは…。
ともあれ、無事手術も終わってよかったです。

そのジーンにはっぱをかけられていたマギー。
イーサンって、昔付き合ってダメになった恋人の名前とかでしたっけ?
どっかで聞いた名前なんですが、よくある名前だから、
このドラマに関係があったかどうか思い出せません。
あまりにも激しく躊躇しているので、まさかマギーまでゲイですと言い出すのかと、
どうなるのかなと思ってみていましたが、そういうわけではなさそう。
あの人、いい人そうですからね。うまくいくといいですけど。

メレディスの連勝記録、すごいですね。
でも意外と本人たちはそういうの、意識してないものなんだ。
デレクがいなくなって、彼女は傷ついてもいたとは思うのですが、
その分仕事への集中力が高まったのは確か。でもここへきて、
やっと自分を受け入れようと彼女がした時にこの仕打ち。
デレクって、一体どこまでメレディスを傷つければ済むのだろう。
いや、まだこれが浮気と決まったわけではないですけど、
彼が意識不明の重体で電話に出られないなんて状態だったとしたら、
必ずメレディスに連絡が来るはずなので、やっぱり変ですよね。
WOWOWさんがデレクの名シーン、名セリフ募集中とCM流していましたが、
デレクのセリフなんて、自分勝手な最悪なものしか思い出せません。
どんなシーンがセレクションされてくるんだろう…。

以前出てきたベンの妹さんの話が久しぶりに出てきました。
ジャクソンのオペについて学んでいく中で、少しずつ譲る気持ちが出てきたみたい。
ミランダもかなり彼のおしりをたたいてはいましたが、
早くベンが彼女を受け入れられるようになるといいですよね。
なんだかんだいって、二人きりの兄妹なわけですし。
こちらも続きが気になるところです。

関連記事
スポンサーサイト

tag : グレイズ・アナトミー

コメント

どうもです~。

デレクの名セリフと言えば、やっぱりこれ!
「命を救う、最高の午後だ」
じゃないでしょうかね~。
さらに忘れられない“迷セリフ”がこれ。
「僕のせいじゃない」

確か、ゾラが高熱を出してしまい託児所へ迎えに行かなければならなくなったものの、メレディスはクリスティーナと大きな手術に入る予定があったのでデレクに頼もうとしたけど連絡が取れず、結局チャンスを逃してしまった。
そのことでデレクを責め立てるメレディスに対して彼が放った一言が「僕のせいじゃない」。
もともとデレクは好きじゃなかった私は、改めて「ちっちぇ~男だな~」と呆れたものでした。


naoさんへ

返信遅くなってしまってすみません! 親戚の結婚式で、金曜日から北海道で今日帰ってきました(汗)。

>「命を救う、最高の午後だ」
そうだ、これ、そういえばいってましたね。いっつもネガなセリフのほうがインパクト強いので、これがデレクのオペ前のセリフだということをすっかり忘れていました(ひどい)。naoさん、これは当確ではないでしょうか。
僕のせいじゃないは、間違いなくよく聞きますね。卒業記念のはずなので、こちらは出てくるかわかりませんが(というよりWOWOWさんがそれが多くても出してくるか)、こっちのほうが耳なじみあるなと思ってしまうのは、私が意地悪だからかも。…でもnaoさんのいうとおり、ちっちゃい男だと私も思いまーす!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

