スポンサーサイト


Major Crimes 重大犯罪課3 第10話 消えた潜入捜査官

Major Crimes 3
#10 Zoo Story


ズー・ゾーンという18歳以上の入店が許されるナイトクラブで、女性が失踪する事件が
起きる。消えた女性の容姿から、犯人が好むタイプがあると考えた失踪課は、
マクギニス警視の部下、ケイト・シャーマン巡査(エレン・ロー)をおとり捜査で使うが、
潜入中にケイトの姿も消えてしまう。重犯課が捜査を担当することになるが、
マクギニス警視は自分たちも捜査に加わると脅しをかけてくる。
一方、ラスティの母親がラスティに連絡をしてきて、万引きの容疑でつかまり、
そのための保釈金を用意してほしいといってくるのだが…。

今回の事件はちょっと「クリミナル・マインド」みたいでした。
自分が女性というのもあって、こういう事件は見ていて本当に怖いです。
基本、家と会社とピアノ教室の三角形エリアから出ることはあまりないので、
私がこういう事件に巻き込まれる可能性はとても低いとは思いますが、
女性というだけで、こういった事件の被害者になる可能性はある程度あって、
それを思うと、他人事と思ってみることができませんでした。

ケイトは本当に勇敢な女性だと思います。
一緒に誘拐されていたジニー(ケイラ・カーライル)と同じくらい怖かったでしょうし、
そこから先に起きるであろうことを、警官であるからこそ、
予知できてしまう分、より身がすくむような思いだっただろうと思います。
それでも彼女はあきらめずに戦い、最後まで希望を失わずに行動を起こした。
もし自分だったら、それができただろうか。あの若さで、自分ひとりで。
今回の一番の殊勲者は、ケイトだったと思います。PTSDに悩まされると思いますが、
こんな経験をしたからこそ、これからも警官として頑張ってほしい。

犯人の一人を撃ったエイミーが、とても複雑な表情をしていました。
フリオが励ましなのか、なんなのかよくわからない肩の叩き方をしていましたが、
エイミーは大丈夫かな。彼女はもともとSWATに近いチームにいたし、
犯人を射殺したこともあるはずなので、これが初めてということもないと思うけど、
ちょっと様子が気になりました。女性が被害者となる事件だったせいだろうか。

そして問題はラスティのママである。お金を都合してと言ってきたとき、
いやな予感がしたのですが、やっぱり彼の過去を引っ張り出してきましたね。
少しずつ心の傷が癒えてきたラスティなのに、どうして実の母親が、
自分の子供を傷つけ続けるのだろう。いつもは冷静なシャロンが、
ふたりの面会のテープを見ているときに、血が沸騰したような顔をしていました。
同じ名前でも、まったく違うふたり。ラスティママの中の人の演技が鬼気迫っていて、
本当にすごかった。これで少しでもラスティの苦労が減るといいのですが、
そう簡単にはいかないでしょうね。この話をあとで聞いたラスティが、
どう受け取るのかが心配です。ジョー先生とのカウンセリング、やってくれないかなぁ…。

そういえば、フリッツはかなり深刻な症状のようで、
また後半、胸が苦しそうにしていましたが、大丈夫でしょうか。
どこまでブレンダやチームに隠し通すのかも含めて心配です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

ドラマだから、
そりゃそうなんでしょうが、
やっぱりね、、、なラスティママ、、、
私もシャロンと同じように
血圧急上昇でした(汗)
きっとこれで終わりじゃないですよね、、、
そんなこんなを考えると
ああ、心臓に悪い、、、
フリッツの仲間入り〜〜(^0^;)

メインの事件はホントに
『クリミナル・マインド』みたいでしたね☆
今シーズンはいつにも増して
力作揃いな印象です♪

みーこさんへ

こんにちは。
> やっぱりね、、、なラスティママ、、、
本当に「やっぱりね」なんですよね…。いうかなとは思ってたけど、やっぱりいうんだって、とても残念な気持ちになってしまいます。このWシャロンのやり取り、きっとラスティには話さずにしていることだろうと思うので、それを彼が知ったときに反発もあるかもしれないし、まだひと悶着はあると思います。最終的にいいところに着地できるといいんですけど。

> 今シーズンはいつにも増して力作揃いな印象です♪
ホント、そうですよね。事件自体の重さがしっかりしていて、ファミリードラマでありつつも、やはり刑事ドラマなのだと再認識させられます。あまり悲しい気持ちになる事件はいやですが、重犯課の活躍は見ていて心躍ります。今シーズン、見ごたえがあって、これからも楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

