スポンサーサイト


スキャンダル 託された秘密4 第4話 禁断の火遊び

Scandal 4
#4 Like Father, Like Daughter


オリヴィアは大統領の娘、カレンからの電話を受けてパーティー会場へ駆けつける。
酒とドラッグでべろべろになったカレンの携帯には、酔いつぶれた状態で、
2人の男の子と性交渉をしているビデオがメールで送られてきていた。
一方、グラント大統領の警護をしているトムは、ローワンからの命令で、
ジェイクを殺そうとするのだが失敗し、逆に自分と組んでローワンを倒そうといわれる。
カレンのビデオ映像の件でオリヴィアがホワイトハウスを訪れていたとき、
メリーがオリヴィアを発見し、取り乱すのだが…。

あなたの子ねというメリーの言葉がぴったりな今回の事件。
でも、カレンがボロボロになって、やけになってこんなことをしてしまったのも、
若いからわからないでもないような気がする。体面やら何やらで、
しかりつけたフィッツと、大丈夫なのかと心配したメリー。
そこがやっぱり男女の考え方の差なのかな。母親の仕事を放棄したと
フィッツはメリーを非難していましたが、カレンの部屋を訪れたメリーは、
母親の顔をしていました。だからカレンも素直になれたのだと思います。

ローワン対ジェイクの戦いは、このエピソードの最後においては、
ローワンに軍配。このままジェイクがおとなしく殺されるとは思わないのですが、
手錠をかけられて、何人もに銃を向けられた状態では、
逃げることも抵抗することもできないでしょうし…このまま終わるのか。
それとも娘の懇願によって、ローワンが殺すのだけはとどまるのか…それはないか。
あとはリヴがハックを使って助け出すくらいですかねぇ。どうなることやら。

カレンのセックス映像をネタに、大統領を恐喝する夫妻。
もともと腹黒い夫婦だったんでしょうけど、なかなかな根性です。
正直、いつものリヴの汚いやり方で、お金なんて払わずに、
薙ぎ払っていくのかなと思っていたので、お金を払ったことに驚きました。
この支払履歴が、どこで誰につつかれるかもわからないのに、
あんな大金、支払うんですね~。リヴのぶちきれ具合を見たあのご夫婦、
もう二度と逆らおうとは思わないでしょうけれど。

そして地味にエリザベスの駒マイケルにおぼれてゆくサイラス。
割り切った関係とは思っているようですが、陰でだれが糸を引いているかは、
考えていないみたい。それを別にしても、結構入れ込んでるようなので、
これはシーズン半ばくらいで爆発しそうな時限爆弾のように見えます。
頭ではお金の関係と思っていても、心はまた違ったりするものなので、
そのときに冷たいように見えても、サイラスが傷つくのではないのかなと、
ちょっと心配だったりもします。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

