スポンサーサイト


スーパーナチュラル9 第8話 純潔の誓い

Supernatural 9 #8 Rock and a Hard Place

←DVD  ←Blu-ray

ミルズ保安官から連絡があり、1週間で4名もの失踪事件が続き、
助けてほしいという。さっそく保安官に合流したふたりが捜査を進めると、
失踪者が消える直前に真っ青な光を見たという目撃証言があがる。
失踪者たちの共通点として、ある教会の純潔を守る会のメンバーだったのだが、
その誓いを破ったものばかりだったということがわかり…。

ディーン、久しぶりにいい思いをしたのでは。
まあ、危険と裏腹だったので、いいことばかりとはいえませんが、
このドラマの始まったころは、ひと夏の恋っぽい展開は多かったものの、
ここしばらくはエピソードごとのコメディちっくなストーリーはあっても、
お楽しみはすっかりお預けでしたからね。

たまにドラマなんかでも、この純潔の誓いのことは見るのですが、
今の世の中とはあまりあわないですよね。もちろんいつでもだれとでもというのは、
違うと思うけれども、恋愛関係を築く上では、肉体的なことも含まれるし、
ただやみくもに禁じるだけでは、なかなか守られないのではないかなという気がする。
今回も、実際そうして守れなかった人たちがターゲットとなってしまったわけだし。

その部分はエピソードの味付けだったとして、最初のほうに出てきた、
タミーという女性の詩、ちょっと聞いてみたかった。
暗喩のはずなのに、かなり生々しい表現だったので、笑ってしまった。
あの場で笑う人がいなかったのは、みんなまじめだなぁと感心しました。
本人がものすごく不満そうだったのはあれとして。
また、そのあとのディーンの生々しい話に、女性たちが興奮しているのも、
ギャップがあっておもしろかったです。

ジークの秘密がいよいよばれそうなんですが、どこまで隠しおおせるのでしょう。
次回、どうもエゼキエルのことに展開があるようなのですが、
サムが真実を知ることになるのか。今までのところ、ジークはいい人のようだけど、
それが本当なのか、それとも別の何かを手に入れるために、
力を貸しているのか。それも次回わかるのではないでしょうか。
サムとジークの関係性が変わるのか、気になるところです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

