スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Major Crimes 重大犯罪課3 第19話 運命の矢 後編

Major Crimes 3
#19 Special Master: Part Two


連続殺人事件の二人目の被害者の遺体を見つけるも、放火で事件現場は荒らされてしまう。
最後にバズが録画したビデオから、現場に炎で残されたオスのシンボルマークが見つかる。
最後の殺人事件が起きる前に犯人を捕獲するべく、重犯課は捜査を進めるのだが、
テイラーが記者会見で、チームが持っている手がかりをすべて話してしまう。
一方、ストローの出してきた一方的な取引を受け入れることにした検察官事務所は、
スペシャルマスターである判事とストローの面会を設定する。
そんな中、現場にいつも残されているシンボルマークの意味するものが、
実は軍神マーズではないかと推測したレイダー警部は、占星術の専門家、
クラリッサ(アニー・ポッツ)をコンサルタントに迎える…。

マジか! お前はションダ・ライムスか!
こんなところで終わるなんて、ひどい。信じられない。
S2が終わった後、FOXがS3を放映するまで、2年待ちましたが、
ここで終わって2年は待てないですよ…。早く続きを放映してください。

それにしても今回の事件、占星術にかかわってくるとは思いませんでした。
しかもクラリッサの読みがあまりにもどんぴしゃにあたるので、
本当に怖いくらいでした。星にしたがって犯人が動いていたから、
それを読み解いただけなのだとわかってはいますが、
こうなってくると、本当に予言のように思えてきますね。
昔の人たちが占星術に神秘を感じたのは、当然のことなのかもしれません。

それにしても、こういった病的な資質を持った人たちというのは、
互いに呼び合うのでしょうか。今回の犯人にしても、
ストローにしても、気持ち悪いくらいお互いを理解しているようでしたし、
そこに大して疑問を感じていないようでした。
もちろんストローのほうが賢くて、明らかに高みから彼を操ってはいたけれど、
本質の部分では、そう変わらないですよね。そして彼はたぶん、
ほかにもまだまだ隠し玉がある。

ストローが簡単に降伏するわけがないというのはわかっていたけれど、
思ったよりも彼が簡単に逃亡してしまって、びっくりしました。
毎回判事と会うたびにペンを落とすのも、意味があるのだろうという推測は、
誰もがしていたと思うのですが、ここまであっさりと進んでしまうとは。
ついに獣が野に放たれた。
彼を捕まえて、その息の根を止めることができるのはいつになるのだろう。

ああ~~~、とりあえずシーズンプレミアだけでもいいから、
特別放映してほしいです。証人は残すなというあの言葉。
パームスプリングス。ラスティの命が危ない。
早く次シーズンの放映を確定してください!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント

待てません。

できるだけ早く放送してほしいですね。
その間、FOXとDlifeでクローザーとMajor Crimes放送でもよいですから(笑)

ストローの狡猾さに恐ろしさを感じましたが、フリッツが自分で脈拍を気にしているところやプロペンザの制止を受け入れたようにみえた後に更に殴り続けたサンチェスが心配です。

かりさんへ

こんにちは。本当にどうなるのっていうところで終わってしまって、とにかく早く続きを放映してほしいです。放映はまだまでも、放映の確約をWOWOWさんみたいにしてほしいです。Dlifeにも権利を渡せば、確かに早く実現しそうです(笑)。

フリッツの病気、いまだにタオ以外には門外不出で引っ張っていますが、こういうストレスが常にかかる職場ですから、また倒れるようなことがないといいですよね。そしてストッパーが切れてしまったようなフリオ(いつものことですが)。あのAnger Managementのセッションはどうなったんでしょう。これが内部監査室にばれたら、デスク職に回されちゃうよと心配ですね。

No title

ううう、、、こんな悶々とした気持ちで
新年を迎えることになるのなら
最終回は来年でもよかったのに・・・(・_・、)

とにもかくにも、一年楽しませてくれた
Anneさんに感謝感謝!
来年も楽しみにしています!!
どうぞ良いお年を(^_^)ノ""""

みーこさんへ

本当に悶々としたという言葉がぴったり^^; でも証人として、この数年ストローに人生を左右されていたラスティは、もうそんな人生は歩まないときっぱりいいましたね。母の気持ちは(視聴者も)複雑ですが、子供は縛り付けておけないし…。S4プレミアだけでもどこかで見れないかと、ネットで探し回ったのですが無理でした。(代わりにS4で人間関係になかなか興味深い進展があるらしいことはわかった)

ともあれ、私の独り言にいつもお付き合いくださり、ありがとうございます。みーこさんとのやり取り、私にとっても楽しいひと時ですので、来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を~^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。