スポンサーサイト


ナイトシフト 真夜中の救命医2 第7話 落ちる夜

The Night Shift 2 #7 Need to Know

アニーを自宅に泊めたTCが目を覚ますと、階段から転げ落ちたらしい彼女が、
意識を失って倒れていた。頭を打ったらしく血を流している彼女を、
TCは急いで病院へ搬送する。TCが出勤する前に井戸に落ちた少年の救出依頼があり、
ジョーダンが代わりに現場へと向かう。少年の母親はすでに助けられていたが、
少年はまだ井戸の中におり、彼を助けに入ったグウェンも、
井戸の中に蔓延しているガスのせいで意識を失ってしまう…。

ラゴーサとお嬢さんのナオミ(モンテ・ヘルナンデス)のエピソードは、
心温まる話だったと思います。S1の間のラゴーサは、基本的に俗物として描かれていて、
もちろんいい見せ場もあったものの、対医師たちという構図が多くて、
あんまり彼のいいところが見えてなかったと思うんですよね。
お嬢さんのナオミもかわいかったと思う。もちろんティーンエイジャーらしい、
生意気なところもあるのだけれど、根が素直な子だと思いますし、
ちゃんと「大切なこと」をわかってる子でした。そしてパパのことが好き。
ほっこりエピソードでした。

逆に荒れていたのがドリュー。
まあね。足のこととか、カミングアウトのこととかも全部含めて、
一緒に頑張ってきた恋人が去ってしまったというのは、
本当につらかっただろうなと思う。自暴自棄になりたい気持ちもわかるし、
どうにも止められない痛みもありますよね。でもふと立ち止まって見まわせば、
周りに支えてくれる人たちがいるんだなってこと。
それに気付けたのはよかったと思う。ケニーとダメになってしまったクリスタ。
しばらくお互いを支えることで、乗り切れるといいですよね。

ケニー、クリスタの反動もあったのかもしれませんが、
ずいぶんと急なムーブでした。グウェンとね~。
まあグウェンは新キャラだし、どんな人かよくわかんないので、
相性がいいのか悪いのかはわからないけど、二人の職業を見たときに、
両方ともサポートロールなので、そういう意味では医師と看護師よりはいいのかも。
ただ、反動での付き合いって、あまりうまくいくことがないと思うので、
底は大丈夫なのかなとは思いますが。

ジョーダンとTCは雨降って地固まるって感じなのでしょうか。
しかし、医師って結構体力仕事だし、基本たってる仕事だから、
妊婦にはきつくないんですかね。まあGAでも皆さん妊娠してたし、
子供も産んでますから、大丈夫なのかもしれないけど、
このドラマではフィールドワークというか、外への救出が多いから、
その辺はできなくなってきますよね。ストーリー的にどうするんだろう。
中の人が妊娠したのか、それとも途中で流産とか言う流れになるのか。
この二人で子供を持つとか、かなり無謀な感じがするので、
どういう展開になるのか気になりますね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

