スポンサーサイト


Major Crimes 重大犯罪課4 第2話 割れた卵

Major Crimes 4
#2 Sorry I Missed You


ラスティは「アリス・ヘレーラ」という仮名しかわからず、事件は解決したものの、
身元がわからない殺された少女の事件について、調べて記事を書くことに決める。
もし彼女が誰なのかがわからなかったときは、身元不明38番という名前で、
火葬されてしまうと聞き、刑務所にいる犯人のスライダーに話を聞きに行く。
一方、ロングビーチで発生したカーチェイス事件は、高速道路に乗り、
LA市内に入って事故を起こす。そしてそのトランクからは死体が落ちて…。

S3で身元不明のまま、ずっとホワイトボードに写真が貼られたままの少女、
アリスの事件が動き出すことになりましたね。ラスティにとっては、
彼女は他人ではなくて、自分に起きたかもしれない悲劇に出会ってしまった少女。
アリスのことはS3でもずっと気になっていたので、このシーズンで、
ラスティの心の傷とともに、彼女に光が当たればいいなと思う。

割れた卵。なんというか、人生ってそういうものなのだけど、
ラスティみたいな子がこういう話をするのが、本当に切ないなと思う。
同じことをしても、何も起きない人もいるし、殺されてしまう人もいる。
Wrong place at the wrong timeとよくいうけれど、
運ってばかにできないというか、時にはそれがすべてだったりする。
アリスのことが少しでも早くわかればいいなと思います。

フリオのことが今回少しわかりました。
彼がシングルっぽいのに、結婚指輪をしているのが不思議だったのですが、
そんな過去があったんですね。彼は弟も亡くしているし、
フリオも割れた卵の悲劇に出くわしてしまったひとりなんですね。
ここ最近、怒りに飲み込まれている様子だった理由がやっとわかりました。
彼の怒りにスイッチが入る事件がなんだったのかはわかりませんでしたが、
古傷ほど、うずくときの痛みは耐えがたい。

事件のほうも切なかったです。「ナース・ジャッキー」のエディ(ポール・シュルツ)が
犯人でしたが、事情を聴くと責められないような気がしました。
正当化できる話ではないけれど、どうしてと思う気持ちが止められないのは、
人間である以上仕方ないのかなと。結局肝心のドクターは死んでいたので、
彼の人となりを知る機会はありませんでしたが、このエピソードを見る限り、
問題は奥さんのコートニー(ジェシー・シュラム)だったんじゃないですかね…。
壊れてしまった命は戻らないので、どうにもできない話ですが。

割り切れない気持ちが残る事件でしたが、無事解決して、
アンディとフリオのわだかまりも解消したようでよかったです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

