スポンサーサイト


Major Crimes 重大犯罪課4 第5話 幼き目撃者

Major Crimes 4
#5 Snitch


住宅街での殺人事件が発生する。手がかりのない中、チームは聞き込みを行う。
サイクスは現場の捜索をしている途中で幼い少女の証言を聞き、凶器を発見する。
12歳の少女アミラ(アリアナ・ジャファー)は事件を目撃しており、
犯人が凶器を隠すのを見ていたのだと知り、目撃したことを他言しないようにいう。
一方、ラスティはアリスの留守電のコードを見つけ、メッセージを聞くことに成功する。
ジョー先生とのセッションでメッセージを再生するのだが…。

エイミーとアミラの友情が温かいエピソードでした。
このチームの中では、バズに次いで若いエイミーは、潜入捜査の経験があり、
刑事としては優秀でも、ルーキー的なポジショニングでしたが、
今回はお姉さんとしてのエイミーの姿が見られて、なかなかよかったです。
以前エイミーがラスティのアンダーカバーの手伝いをしていた時は、
鬼軍曹の顔でしたが、今回はやさしいお姉さんでした。

このチームの始まりはけしてスムーズではありませんでしたが、
こうしてチームひとりひとりの意思をくみ取り、尊重して、
みんなで逮捕にこぎつけるのは、いいチームワークだなと思う。
それぞれのことを信頼しあえるというのはいいことですよね。
特にこういう仕事では、本当に命を預けるわけですし、
後ろからチームメンバーに刺されることを心配せずに仕事ができるというのは。
それぞれがそのために築き上げてきた信頼。いいですね。

久しぶりのジョー先生の登場で、ラスティが子供らしい表情を見せていました。
ラスティは頭のいい子だけど、ジョー先生やシャロンの前だと、
たまにこういう無防備の子供らしい顔をしますよね。
それを見ると、本当にほっとする。彼がアリスの物語に自分の過去を見て、
彼女のために立ち上がろうとしている姿を、シャロン同様に、
多くの視聴者が誇りに思っていると思う。そして感謝の気持ちや愛情を、
きちんと言葉にできるようになったことも。

そしてシャロンとフリンのロマンスの第一歩?
前のシーズンから非常に微妙な関係が続いていましたが、
やっと本気で一歩を進めることにした様子。デートに誘うんだと息巻くフリンと、
どうでもよさそうなプロベンザ。これだけ年を重ねてきて、
悪党と渡り合ってきても、いざ自分の恋となると臆病になるフリンがかわいい。
勇気を出してディナーに誘っておいて、シャロンがOKを出したら、
びっくりした顔をしてました。そしてはけていくシャロンが、
声には出さず"Oh my god!"といっているのがおかしかった。
果たして二人の関係はどんなふうに進展していくのかな?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

