

グレイズ・アナトミー12 第1話 壁をぶち壊せ

Grey's Anatomy 12 
#1 Sledgehammer


メレディスはある朝、アメリアがリビングの壁をハンマーで壊している音で目覚める。
酔っぱらった状態で、壁を壊すことを考えてみるといっただけのつもりが、
アメリアが早まって壁に穴をあけているのを見てパニックで怒り出してしまう。
病院には外科部長の候補者の一人、トレイシー(ジョイ・ローレン・アダムス)がいて、
リチャードに病院見学を頼む。そこに電話がかかってきて、
列車に二人の少女が轢かれて運び込まれてくることに…。

思ったよりもメレディスは元気でよかったです。
確かに赤ちゃんがいると、とにかく毎日が忙しくて、それどころではないですよね。
でも、大切な人を亡くしたときには、そういう刺激が必要なのかもしれない。
アメリアはメレディスともデレクとも違っていて、いろいろと内にこもりがちな
メレディスにとっては、アメリアのあけっぴろげなところが、
イマイチあわないのは確かだけど、でもそうはいっても家族。
好きじゃなくてもいい。愛してるから。そのセリフにはぐっときた。

ジェシカ(マンダリン・カールソン)とアリーヤ(セイド・ベニヤミノフ)。
このふたりは見ていて切なかった。若いからここまで追い詰められちゃうんですよね。
でも、若いから純粋だし、必死になる。誰かを好きになるのは、
けしていけないことじゃない。それがたまたま同性だっただけ。
親には子供の一番の理解者でいてほしい。このことがきっかけで、
ふたりがもっと自由に生きていけるといいなと思います。

エイプリルとジャクソン、本当に終わってしまうのでしょうか。
確かにエイプリルがまた戦線につくことをジャクソンはいやがっていて、
もしいなくなってしまったら、ふたりは終わりだといっていたけれど、
あんなにつらい思いを乗り越えてきたふたりなのに、これでいいの?
ああ、どうなってしまうのだろうか。負けてほしくない。
エイプリル、がんばって。

関連記事

tag : グレイズ・アナトミー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

