スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイズ・アナトミー12 第3話 決めるのはあなた

Grey's Anatomy 12 
#3 I Choose You


アリゾナは双子を取り上げるが、生まれてきた双子の肝臓に腫瘍があるとわかる。
アレックスは双子を救うために肝臓移植を提案するのだが、
両親のうち、父親しか適合せず、どちらを選ぶのか決断を迫られる。
メレディスは一般外科のチーフとしての契約書を受け取るのだが、
オファー金額が不当に低いとカリーたちに言われてどうするべきか迷う…。

やっぱり女運が悪いアレックス。
イジー、エヴァ、ジョー。なぜこんなにしょうもない女にばかり引っかかるのか。
ダメンズウォーカーならぬ、ダメ女ウォーカーなのか。
ていうか、どの女もヒステリーで、感情で暴走しまくった挙句に、
アレックスをいつも傷つけてきた。でもアレックスはなぜかそういうのに引っかかる。
今回のジョーとの口論もそうでした。他人でも聞いててイライラするいちゃもんで。
この妊娠騒動、どうなるんですかね。これで結婚するのかなぁ。
なんか幸せになれない選択ですよね。

その彼の、今回の双子を救うための闘いは、本当に厳しいものでした。
どんなに望みがなくても、最後まであきらめない。
アレックスがこんなふうになるなんて、最初は思わなかったですよね。
小児外科のことも、最初はバカにしてた。でもいつからかかわった。
最初に彼の眼を開いたのはたぶんアディソンで、
その彼の才能を花開かせたのはアリゾナ。彼が本当に情熱を注げること。
そしてどんなに孤独な戦いでもあきらめない心。最後にダニエルを抱きしめてる姿には、
胸が締め付けられました。少なくともあの赤ちゃんは、やさしい手に抱かれて、
最期を迎えることができた。つらいことだけど、女の子は助かった。

メレディスの契約書の件。みんなに見せちゃうんですね。
私は人事なので、お給料の話はしないっていうのが基本なんですが、
まああまり気にしてなかったみたいなのでいいのかな。
お給料の交渉って、あんまり楽しくないですよね。私も自分で交渉何度かしていますが、
結構めんどくさいし、がめついって思われたくはないけど、
自分の評価を表す指標のひとつでもあるから、正当な額をもらいたい。
難しいんですよね。でも、メレディスの希望が通ったようでよかったです。

ジャクソンは結局、エイプリルを残して家を出てしまいました。
本当にこれでいいのかな。エイプリルはこれからどうするんだろう。
本当にジャクソンはエイプリルのことを投げ出してしまうつもりなのか。
もう一度彼女を結婚式から連れ去ったときのことを思い出してほしい。
どんなにお互いのことが大切か、どんなにお互いを必要としていたか。
もう一度振り返って、どうにかほかに道がないかを探ってくれればいいのですが。

マギー、今回は爆発してましたね。お酒を飲みながら、家のリビングで管をまく様子は、
なかなか圧巻でした。バトルスター・ギャラクティカ?
見てないんであまりそこ、ついていけないのですが、いい感じに壊れてました。
アンドリューとというのは、果たしていいのかわかりませんが、
このキャラのままでいてほしいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

tag : グレイズ・アナトミー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。