スポンサーサイト


グレイズ・アナトミー12 第8話 くすぶる思い

Grey's Anatomy 12 
#8 Things We Lost in the Fire


メレディスとアメリアはぎくしゃくした状態が続いていて、出勤の車の中も、
気まずい雰囲気が漂っていた。病院に到着すると、山火事の連絡があり、
熱傷患者が大量に運ばれてくるのをベイリーは一挙に受け入れることを決める。
ジャクソンとエイプリルも前夜体の関係を持ってしまったことで、
話し合いをしようとするジャクソンに対し、避けようとするエイプリルに、
ジャクソンはいら立ちを隠せない。オーウェンとネイサンの不仲の原因がわからず、
混乱するメレディスとアメリアは、オーウェンの母が病院で、
ネイサンとハグしているのを見て、どういう関係なのかさらにわからなくなる…。

本当にこの病院は男女関係がすごいことになっている…。
結婚しているカップルもいますが、それ以外にも付き合っていたり、
付き合っているのかどうかわからないけどそういう関係になっていたり、
誰かと誰かがどうにかなってるのがふつうだもんなー。
まあS1からそうだったので、今更ではあるのですが、
まあ職場でこうなっては気まずい思いをすることも仕方ないのかも。

オーウェンとネイサンの関係、謎に満ちた見せ方だけされていましたが、
妹ってなんでしょう。ていうか、メレディスの言う通り、
これっぽっちもそんな情報、今まで出てきたことがなかったと思います。
今回母親が出てきたのも、結構突然だったくらい。
でも、オーウェンの荒れっぷりを見るに、よほどのことがあったのでしょうし、
もしかしたら今まで話の出てこなかった妹さんはもうなくなっているのかな。
そしてその死にネイサンが責任があるとオーウェンは思っているとか、
そんな感じでしょうか。その話はこれから少しずつ分かってきますかね。

今回唯一の死亡患者となってしまったケイシー(ケイシー・サンダー)。
アメリカでは消防士が女性にすごく人気があるらしいのですが、
やはり命を懸けて人を救う仕事だからですかね。そうはいっても、
こんなことも当然にあるわけで。奥さんの気丈な姿に、
より切なくなりました。私だったらこんなふうに強くいられるか。
もちろんそういう立場に立ってみないとわからないけれど、感心してしまいました。

そんな中でアリゾナの恋人探しだったり、マギーの恋愛模様は、
ちょっとした箸休め的な話題だったでしょうか。
院内では苛ついていたリチャードですが、またレズビアンバーでは、
アリゾナのウイングマンとなってくれる様子。そろそろ彼女にも、
新しいお相手が現れるのでしょうか。

…さて。ふれたくはないので最後に残しておいたのだが。
プロポーズって。プロポーズって。アレックス、頭大丈夫か!?
もう不幸への道まっしぐらにしか見えないんですけども。
もうこのままジョーはフリーズドライにして、倉庫にでもしまっておきたい。
アレックスが不幸にならないようなストーリーラインを作ってくれるように、
ションダにお願いしたいところですが、それはきっと無理ですよね。
なぜならションダはションダだから。

関連記事
スポンサーサイト

tag : グレイズ・アナトミー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

